注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

以前は子供いなくて寂しかったです。今もシングルですので、犬を飼って寂しさを紛らわ…

回答2 + お礼2 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 09:38(更新日時)

以前は子供いなくて寂しかったです。今もシングルですので、犬を飼って寂しさを紛らわしています。ただ、友達や知人など見ていますと、子供がいても決して幸せではないと思う様になりました。

精神病や発達障害、適応障害などの子供を持っている親御さんは、本当に大変そうです。
大変でも幸せそうなら別に、障害をお持ちの方をとやかく言うつもりは、全くありません。でも、人に当たり散らしたり、人の不幸を喜んでいる姿を見ていると、少し怖くなった事も事実です。

子供を持つ事は、言葉は悪いですが、1種の賭けですね。障害持っていない子供さんも、親御さんに暴力振るったり、中々大変な方もいます。すみません!批判的してレスはご遠慮下さい。

タグ

No.3992679 24/02/26 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/26 08:51
匿名さん1 

そうですね。
幸せって人それぞれですからね。
家庭環境がよくなければ幸せとは言わないですから。

No.2 24/02/26 09:14
匿名さん2 

人生は博打ですからね。。

No.3 24/02/26 09:32
お礼

>> 1 そうですね。 幸せって人それぞれですからね。 家庭環境がよくなければ幸せとは言わないですから。 レスありがとうございます。幸せって、子供がいるとかいないとか、あまり関係ないと思いました。いろんな方を見て来てそう思いました。幸せそうなご夫婦が急に奥さま他界されたり、シングルの男性、近くの食料品店をお母様とお店で接客していて、仲良さそうです。

そのシングルの男性は、お袋と気が合うから一緒に店やっていて楽しい!と仰ってました。良くそう言う男性を世の中では、マザコンと言われてますが、私はその息子さん見ていて、そう言う生き方も有ると勉強になりました。

No.4 24/02/26 09:38
お礼

>> 2 人生は博打ですからね。。 本当にそう思います。いろんな生き方が有る世の中ですね。1番様にも書きましたが、お母様と一緒にお店をやっていて、楽しい!と言う男性も結婚してなくても、幸せそうにしていますと、マザコンと言う語彙で語ってはいけないと思いました。

100人いれば100通りの人生が有りますよね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧