注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

彼氏や彼女と会うとき、次の日朝早くても遅くまで一緒にいますか? うーんと思うこ…

回答4 + お礼4 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 13:51(更新日時)

彼氏や彼女と会うとき、次の日朝早くても遅くまで一緒にいますか?
うーんと思うことがあったので相談させてください。

私の家から彼氏の家までは1時間半かかります。
私が実家暮らしなので会うのは彼氏の家か中間地点が多いです。仕事終わりは中間でご飯、休みの日はどこか出かけて彼氏の家に行くみたいな感じです。私が遅番の時は彼氏の家に終電までいます。お泊りはお互いが次の日休みの日だけです。

ここからが本題です。約束してた日はもともと次の日私が遅番だったので終電まで入れる予定でしたが、急遽早番になったので遅くまでいられない旨を前もって連絡していました。
早番だと5時に起きないといけないので、終電までいると家に帰れるのは1時半とかで、そこからお風呂とか入って寝れるのは2時間ちょっとです。
それが辛いので中間地点に変更できるかともしくは家に行くにしても早めに出たいと言いました。

そしたら彼氏から「そこまで自分と一緒にいたくないの?」と聞かれてしまいました…
そういうつもりではなかったですが、みなさんはこういうとき一緒にいたいからあまり寝れなくても頑張れますか?

会えないと言ったわけではなくて、私の予定が変更になったから会う時間も調整してほしいなと思っただけでした。
終電まで一緒にいるのが1番長く一緒にいれますが、中間にしても早めに帰るにしても縮まるのは1・2時間程度です。

彼氏の家からの方が職場が近ければいいのですが、私の家より遠いです。私が寝るのを惜しめばいいだけの話ですが、参考にしたいのでみなさんのご回答お待ちしております。

タグ

No.3992697 24/02/26 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-02-26 09:19
匿名さん2 ( )

削除投票

それは彼氏さんの思いやりが無いですよ。一緒にいたくないの?なんて会う約束を断った時に言うならまだしも短縮しただけなのに。短い時間なのに作るのは会いたいからに決まってるのにね。

次の日がどんな状況でも寝る時間を削って会うのは勿論愛情のなせる事です。でも無理してます。それは間違い無い。それを無理と思わない事を愛情の深さと取る人もいるけどお互い相手への思いやりを持たないと本当の愛情とは言えないと思う。片方が無理したりモヤモヤしたりは、よくある事はよくあるけど出来るだけ少ない方がいいよね。

彼がいつも自分中心な人かは分からないけど、たまたまその時がさみしい気分だったのかな。主さんもあまり気にせずですよ。彼に合わせてるのは主さんの方だから。好きだから出来ることです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/26 09:17
匿名さん1 

彼氏さんって常に論点すり替えちゃう人?
主さんの相談提案に対して感情で返してきてるけど、その時点で会話成立しないんだよ。

たまたまそういう返答だったのかもだけど、日頃からそれなら私なら別れる。
この先も何かあるたび、見当違いの感情論ぶつけられたらストレスでしかない。
申し訳ないけどきつい。合わない。

No.2 24/02/26 09:19
匿名さん2 

それは彼氏さんの思いやりが無いですよ。一緒にいたくないの?なんて会う約束を断った時に言うならまだしも短縮しただけなのに。短い時間なのに作るのは会いたいからに決まってるのにね。

次の日がどんな状況でも寝る時間を削って会うのは勿論愛情のなせる事です。でも無理してます。それは間違い無い。それを無理と思わない事を愛情の深さと取る人もいるけどお互い相手への思いやりを持たないと本当の愛情とは言えないと思う。片方が無理したりモヤモヤしたりは、よくある事はよくあるけど出来るだけ少ない方がいいよね。

彼がいつも自分中心な人かは分からないけど、たまたまその時がさみしい気分だったのかな。主さんもあまり気にせずですよ。彼に合わせてるのは主さんの方だから。好きだから出来ることです。

No.3 24/02/26 09:44
通りすがりさん3 

片道三時間の距離で交際しています。

中間地点でデートしてますが、私がしんどい時は彼が私の地元まで来てくれます。

大変な時はデートはお休みでいいと思っています。
それを好きじゃないんだって責められたら冷めますね。

>みなさんはこういうとき一緒にいたいからあまり寝れなくても頑張れますか?
いいえ
頑張る交際、無理する交際は長続きしないと思っています。

主さんの立場で彼の我儘に応えるとしたら、自宅と職場の間に引っ越して来て貰ったらですね。
引っ越せないって言うんなら、
「そこまで自分と一緒にいたくないの?」って返してやります。

No.4 24/02/26 10:04
匿名さん4 ( ♀ )

主が正しい。
そこは貫いた方がいい。
彼が子供だね。
それが続けば彼はフラレる
しょうがない。

No.5 24/02/26 13:48
お礼

>> 1 彼氏さんって常に論点すり替えちゃう人? 主さんの相談提案に対して感情で返してきてるけど、その時点で会話成立しないんだよ。 たまたまそ… よく考えたら論点すり替えちゃう人かもしれないです。
たしかに今までも何回かこういうことあって疲れたことがあります。今後のことも含め考えます。

ありがとうございました。

No.6 24/02/26 13:49
お礼

>> 2 それは彼氏さんの思いやりが無いですよ。一緒にいたくないの?なんて会う約束を断った時に言うならまだしも短縮しただけなのに。短い時間なのに作るの… ありがとうございます!
気持ちを代弁してくれたのかと、すごくすっきりしました。
無理せず頑張ります。ありがとうございました。

No.7 24/02/26 13:50
お礼

>> 3 片道三時間の距離で交際しています。 中間地点でデートしてますが、私がしんどい時は彼が私の地元まで来てくれます。 大変な時はデート… そうですよね!
大変な時はデートお休み、すごくいいと思いました!

言ってやりたいです笑ありがとうございました。

No.8 24/02/26 13:51
お礼

>> 4 主が正しい。 そこは貫いた方がいい。 彼が子供だね。 それが続けば彼はフラレる しょうがない。 正しいとのことよかったです!
あまり無理せず自分のペースで頑張ります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧