注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

マイペースな男性って自分から交際を申し込みたいですよね?女性から「私たち、もう付…

回答7 + お礼5 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 13:24(更新日時)

マイペースな男性って自分から交際を申し込みたいですよね?女性から「私たち、もう付き合っちゃおうよ」なんて言っちゃうと、一気に冷めますか?


運悪く、その男性が今療養中で、春先まで通院が続く予定です。治るそうですが私から「付き合おう」とは言えなくて悶々としています。


私と出会う半年前に別の女性から知り合って3週間で告白されて、すぐには嫌だと思ったそうで、結果的にいい人を逃したことがあったそうです。
なので、好きでもすぐ付き合うに直結しないのかな?でも好きなのに?って謎なんです。


わかる方いたら教えてください!

タグ

No.3992799 24/02/26 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/26 12:00
匿名さん1 

マイペース関係ないとおもいます。

確かに「自分のペースで付き合うかどうかをきめたい」みたいに言う人はいるみたいですけど、それって、結局は今は付き合いたくないとか、付き合いたくないとおもってるだけなんじゃない?とおもう

仮に、お互い両想いだけど相手側にグイグイこられて「自分のペースできめたい」といわれたら「自分のペースってなに?」と思います。

「今は少し混乱してしまったから、後日改めさせてほしい」とかならまだわかる。


なんでそんなわがままに付き合っちゃうの?

No.2 24/02/26 12:02
匿名さん2 

顔が好きでも中身はすぐにはわからんじゃない?

No.3 24/02/26 12:05
お礼

>> 2 その男性曰く「お互いをよく知らないのに、すぐ付き合うってどう思う?早くない?」と最初のころ、私に聞いてきたことがあるので、中身をよく知りたいのかな?という意味で、彼のペースがあるのかなと。

No.4 24/02/26 12:13
匿名さん4 

療養中なのに運悪くって相手の方かわいそう、、

No.5 24/02/26 12:31
匿名さん5 

表面的には好きだけど付き合うまでは好きではないって事なんじゃない?
付き合ってなんか違うってなったら嫌だからもっと知ってから決めようって何もおかしい事じゃないと思う。

No.6 24/02/26 12:32
通りすがりさん6 

あと何ヵ月待てば通院が終わるんですか?
それまでは待てませんか?

No.7 24/02/26 12:35
お礼

>> 5 表面的には好きだけど付き合うまでは好きではないって事なんじゃない? 付き合ってなんか違うってなったら嫌だからもっと知ってから決めようって何… 表面的にっていうのはあるかも!ちょっとわかる気がする。付き合い始めてから欠点見えてすぐ別れたくなるっていうの、経験ありました。
彼は確かにお互いを知るのをすっごく重要視していました。内面の意味で。

私の元カレは基本付き合うまで猛スピードですが、2ー3か月かかる人は一人だけいました。
告白はなくて「好きだし一緒にいる時点で付き合ってるも同然」といってて、人それぞれだなと思った。

No.8 24/02/26 12:37
お礼

>> 6 あと何ヵ月待てば通院が終わるんですか? それまでは待てませんか? あと2か月ちょっとです!5月には終わってるそうです。
今のところ定期的に、毎週末デートしていますが、確かに調子や顔色は悪いです。
それでも、一緒にいたい、会いたいと思っているそうなので、いつも会ってくれてる分、私も感謝の気持ちを伝えたり、私なりに支えてはいます。

No.9 24/02/26 13:04
通りすがりさん9 

>結果的にいい人を逃したことがあったそうです。
失敗から学ばないんですかね?
そんなに後悔してないから、繰り返しても平気って事でしょうか?
主さんが告白せず去らないから続いている状態ですよね。

もし今告白したら、まだお互いをよく知らないからって断られる予感がしますか?

No.10 24/02/26 13:11
通りすがりさん6 

>それでも、一緒にいたい、会いたいと思っているそうなので
プラトニックな関係ですか?
下心なく会っているなら、通院が終わったら告白されるんじゃないですか?

それか、ホワイトデーとか。もしバレンタインにあげてるならですが。
毎週デートしてて今後告白が待っているんだから今が一番楽しい時だと思いますよ!

No.11 24/02/26 13:21
お礼

>> 9 >結果的にいい人を逃したことがあったそうです。 失敗から学ばないんですかね? そんなに後悔してないから、繰り返しても平気って事でし… >失敗から学ばないんですかね?
そんなに後悔してないから、繰り返しても平気って事でしょうか?
主さんが告白せず去らないから続いている状態ですよね。

学んでないというか、そのせいで臆病になってるのもちょっと受け取れたって感じです。
かついていた数少ない元カノに振られた理由が「相手の親が俺の学歴などを含めて嫌ってたから」と話してました。過去に大学辞めたり編入したり、就職したり転職したり(公務員から民間に行った)そういうのを自分の中では自信を無くす要素になってるんだとかで…。

逆に私は私で告白をしたところで「まだお互いをよく知らない」と言われるのが怖くて、タイミングがつかめずにいます。
ただし「私のこと大好き?」と聞くと「うん、大好き」とは答えています。
その先を確認できず(笑)

No.12 24/02/26 13:24
お礼

>> 10 >それでも、一緒にいたい、会いたいと思っているそうなので プラトニックな関係ですか? 下心なく会っているなら、通院が終わったら告白される… >プラトニックな関係ですか?
下心なく会っているなら、通院が終わったら告白されるんじゃないですか?

ほぼプラトニックかな。(笑)
抱きしめあったり一緒に横になってゴロゴロしたりはあるので(笑)

バレンタインには「本命だけどいい?」とあげました!「ありがとう」と珍しく笑顔を見せて受け取ってました。
まずはホワイトデー近づいたら、行動見てみようかな…?
確かに片思いのような微妙な感じで楽しいですねー!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧