関連する話題
親友の恋乗っ取ってやったwww 私めちゃ嫌いな人がいるんですけど、その人の親とうちの親が仲良くて離れるにも離れられなくて。それで生まれてから高校生の今までずっ

中学3年です。好きな人が大事なことからすぐ逃げてしまう性格で悩んでいます。 付…

回答1 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 14:14(更新日時)

中学3年です。好きな人が大事なことからすぐ逃げてしまう性格で悩んでいます。
付き合ってはいませんが、お互いの気持ちは確認して仲良くしていました。最初は志望校も同じで一緒に頑張る予定でしたが、途中から彼の方が勉強が嫌になりゲームにはまり勉強をあまりしなくなりました。その期間が続き最終的には試験時期が早く試験科目の少ない学校を滑り止めで受験、合格したのでもう勉強したくないからとそこに通う事に決めました。
受験勉強だけでなく、ちょっとした友人を挟んだ揉め事も面倒くさいと話しもせずに相手のSNSを全てブロック。周りからことの経緯だけ聞いて自分は全く関わることをしませんでした。ずっと好きだったのですが、自分の大切な進路や友人関係から逃げる姿にちょっとびっくりしています。このような彼をどう思いますか?この先が不安です。

タグ

No.3992872 24/02/26 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 14:14
匿名さん1 

それであなたが彼の事を好きじゃなくなっても仕方ないし、個人の自由です。

けれど彼をどうこうしようと思っているなら、やめた方が良いでしょう。
この先後悔しようが彼の人生であり、ただ好意を寄せてるだけの赤の他人が口出ししても意味はありません。
本気で考えさせるのは親の役目です。

自分の進路ときちんと向き合って悩むなら、周りは手助けも出来るでしょう。
でも子供とはいえ15歳で自分を見つめ将来に想像を巡らせられないなら、歳相応に良識があるとは言えません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました