注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

新婚旅行やフォトウエディングの事を考えると鬱々としてきます。 先月結婚したばか…

回答4 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 21:32(更新日時)

新婚旅行やフォトウエディングの事を考えると鬱々としてきます。
先月結婚したばかりの30代夫婦です。

結婚式は挙げない予定なので、フォトウエディングをしようと私から夫に提案しました。
また新婚旅行はどこに行こうか、時期はいつにしようか、決めたいのですが、なんか考えているとしんどくなってきます。

夫は「私の行きたいところに行こう、でも犬をペットホテルに預けるから3泊4日ね」と条件だけ決めました。フォトウエディングも任せるよって言われました。

新婚旅行はハワイに行ってみたいと思っていましたが、3泊4日なら弾丸すぎて微妙だし、なんか気が乗りません。まずは旅行代理店に相談に行こうと思いましたが、面倒で…。

フォトウエディングも実母の希望がいろいろLINEで送られてきて(妹2人もウエディングドレス姿を見ていないので、この際一緒に着て写真撮って欲しい、その後会食したい、お金は母が出すから)とか、ありがたいのですが、面倒で…。

あと実母が生保レディで、保険のごり押しがしんどいです。安いところで似たような条件で加入したい夫と、実母の板挟みでしんどいです。でも実際母の保険は高いし、私も他のところで加入したいですが、今月の成績を上げないと来年の母の給料がガクンと下がるようで、助けて欲しいと言われています。私たちに保険を勧めてくる母もイラつくし、義理で入ってあげようかと言ってくれない夫にもイラつきます。

もういっそ何もしないでおこうか、多分私が何もしなければ夫も動かないので、本当に何もないです。夫は再婚なので、2回目だしどうでもいいのかなってネガティブな気持ちになります。(1回目は盛大な結婚式を挙げていた)

結婚して日々過ごしているのは楽しいです、夫と仲も良いですが、なんかしんどいです。
マリッジブルーでしょうか?新婚ってもっとワクワクするものだと思っていました。

タグ

No.3992915 24/02/26 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 15:14
匿名さん1 

結婚あるあるですよ。
特に、ガキが結婚するとそうなりますね。

No.2 24/02/26 16:10
会社員さん2 

旦那がバツ一って知っていて結婚したのなら、そんな感じじゃないかな。
だって結婚2回目だからね。テンションアゲアゲも引くよ。
海外にいくらな!「5泊6日のHAWAII!」って言う。←かなり強気で。
実母の生保は、「新婚旅行ハワイに行くし、ウェディングフォトを撮るから、保険料は安い金額で、嫌なら、入らないから!」←こちらも強気で。

ここは、主が引っ張らないと、皆が、主を言いようにするだけ。で、皆が思い通りに行ったら、「はぁ?何で私だけ我慢するの」となるだけだから。
一生に一度、新婚旅行はHAWAII。ウェディングフォトは、良いドレスを着る。
縁起は自分から引き寄せる。

No.3 24/02/27 09:05
匿名さん3 

今回の主役は主であって、結婚するのは主なのに三人一緒にウエディングドレスというのもおかしいし、保険だって身内で業績を上げさせるのもその場しのぎですよ。また業績が下がったらお願いされるんですか?業績はずっと保たなければ意味がないので、そこは自身の力でがんばってもらうしかないですね。
旦那は主が提案してきたから任せるよと言っただけなんじゃないかなと。
一緒に考えたいって話しましたか?
全て断って1から旦那と話し合って決め直した方がいいのかもしれません。億劫なのは気が乗らないからでしょう。一生に一度の事ですもんね。悔いのないように良く考えたほうがいいと思いました。

No.4 24/02/27 21:32
人生の先輩さん4 

いやあの、単純に主さんが我慢しすぎ。
普通に、交渉すれば良いと思いますけども。
なんでそんな、全部相手の言いなりなんですか?

・新婚旅行
犬はペットシッターにして、慣れた環境に居てもらって、1週間くらいに長く取る

・フォトウェディング
写真は別々でやりたい、会食は別日なら良い、みんなの写真飾って会食しましょう
とか?なんか自分がこれならまだ許せる、という条件を提案する

・保険
キッパリ断るか覚悟決めて一旦入って、いつ解約して良いか聞くか

ほんと、なんでそんなに言いなりなんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧