注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

旧帝卒大手勤務男性が、同い年の中堅大卒のやや大手勤務の女性と結婚したらもったいな…

回答6 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 21:46(更新日時)

旧帝卒大手勤務男性が、同い年の中堅大卒のやや大手勤務の女性と結婚したらもったいないなーって思われますか?男性があんまりかっこよくなく、女性がが女優並みに可愛かったら釣り合ってますか?

タグ

No.3993118 24/02/26 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 20:27
匿名さん1 

東大卒同士の夫婦はさすが頭脳レベルが釣り合うのだろうなと思いますが、それ以外は別に学歴とか興味ないです。

というか学歴なんて言いふらさないですよね。

No.2 24/02/26 20:27
匿名さん2 

子供が、パパの頭脳とママの容姿を受け継げばいいなぁと思うけど
大抵の場合、パパの容姿とママの頭脳を受け継ぐことが多いんだよなぁ、フシギと。

No.3 24/02/26 20:35
匿名さん3 

別に問題ないと思います。
あなたはご本人、女性ですか?それとも
友人などですか?

旧帝大卒でも私立難関(早慶など)でも
例えば、医者や官公庁勤務などであれば
子供も医大に行かせる人も多かったり
子供も旧帝大か早慶に行くことを期待されるとか
小学、中学受験をする可能性もありますよね。

昔も今も、男性が旧帝大卒でも中堅〜難関大学の人と
結婚する人もいれば、短大卒、専門卒、高卒の
女性と結婚することはあると思います。

他人がもったいないと思うかどうかは
人それぞれですし、それは勝手な解釈や評価なので
気にしないでいいでしょう。
問題は、相手の男性と価値観が合うか、男性の家族とうまく
行くかどうかだと思います。
相手の家族がどう思うかは、家庭によって違うでしょう。

男性が中学受験(例えば御三家などに通っていたとか)
をしている場合、子供も中学受験をさせることを
男性や親(義理の両親)が望む場合もあるでしょう。
子供の意思を尊重させて高校から受験する場合も
あるかもしれませんが。

あなたが当人であれば、相手の男性と結婚感、
子供を持つかどうか、子供の教育についてやんわり
話し合ったりするといいでしょう。
まずは、相手のご両親とあってみて
大丈夫そうかを見るのが大事だと思います。
世間がどう思うとかは、どうでも良いことです。

No.4 24/02/26 20:50
匿名さん4 

これまでにも何度か類似スレを見てきますが。
主さんですか?

No.5 24/02/26 20:50
匿名さん5 

容姿がイマイチの男性は女性を容姿重視で選ぶので、学歴はもっと格差があっても大丈夫と思います。

仮にお子さんが学力がいまいちになったとしても、旦那さんに財力があれば塾、家庭教師使い放題で私立大にも楽々行けるから大丈夫でしょう。

No.6 24/02/26 21:46
匿名さん6 

昭和の中期のころの考えですね
現代の人には 意味が分かりません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧