関連する話題
道路に落ちている、おりたたまれたダンボール、ピンクのマスク、タバコの箱、ティッシュ、タバコの吸い殻、空き缶、他人が落としたレシート、ファミチキの袋など。
さっき、スマホに保存してある画像や動画を3011件すべて削除した👀🖐 それから、タブレットに保存してある画像や動画もすべて削除した👀🖐 あとは、電話の履
今日、人事より懲戒を受けましたが 納得してません 理由は、後輩達に、出勤時の1時間サービス残業や休日は、1日くらいサービスで働け、 トイレは、勤務時間にカ

もう3年くらい前から、夜寝る前とか、生理でナプキンつけてる時に蒸れてる時とか、ふ…

回答3 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 11:31(更新日時)

もう3年くらい前から、夜寝る前とか、生理でナプキンつけてる時に蒸れてる時とか、ふとした時に、おしりの穴がめちゃくちゃ痒くてたまらなくなる現象が続いてるんですけど、さすがに病院とか行った方がいいのかな。
多分1年くらい前?の時は、1、2週間に一回あるかないかくらいの確率でふとした時に痒くなって、掻かずにオロナインとか塗って寝ると痒くなってきて、そのまま寝ると夜中寝てる時に無意識にボリボリ掻いてしまってて朝起きて爪を見た時に生理だった時は血まみれになってたり、生理じゃない時は茶色い何かが付いてたりするから寝る前に敢えて痒みがなくなるまで掻いて、その後にオロナインとか塗って痛いくらいにスースーした状態で寝れば掻かないからそうしてたんですけど(夜中掻いてたとするともしその手で布団とか顔とか触ってたら恐怖なので)、もうここ最近は寝る前になると必ず痒くて、掻きまくって薬塗って寝る、というのが一連の流れです。
掻きまくって薬塗って寝ても、夜中掻いてる時があって、掻いてる感覚?でふと目が覚めて、のそのそ起き上がって手を洗いに行ってます。
これやばいのかな。
でも何でこんなことになったんだろう。
覚えてる記憶だと、別に何もしてないのに急に痒くなり始めたような気がする。
ちょっと潔癖なところがあるから具合悪くても高熱出ててもお風呂は必ず毎日入るし、トイレの際の拭き残しもない。服や下着も毎日同じものを着るなんてこともない。
食べるものとか生活とかも、痒くなる前と後で変わったところなんてひとつもないのに。
清潔は常に変わらず人並みに保ってるつもりなのになんでかな。

タグ

No.3993236 24/02/26 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 23:33
匿名さん1 

ナプキンが合ってない可能性は?自分もムレが気になっててナプキンのメーカー変えただけで解消されたことがあります。合う合わないあるので。あとはオロナインよりフェミニーナ軟膏などが効くかも。あとは爪を短く切る。他に考えられるのはおりもののムレとかお尻の拭きすぎかなぁ?お尻ってデリケートだからゴシゴシ拭いちゃダメみたい。

No.2 24/02/27 00:02
通りすがりさん2 ( ♀ )

単純にカンジダじゃない?おしりの穴もカンジダになるよ。肛門カンジダ症とか。

だとしたら、抗真菌薬しか効かないからオロナインだめかもで、むしろ悪化させる可能性も。

蒸れた時、ならカンジダかもです。
あと、ストレスとか風邪とか、免疫落ちたらカンジダ発症しやすい。

No.3 24/02/27 11:31
通りすがりさん3 

潔癖の方で、自分の体に気をつけていて、実行されてるなら、今の生理のナプキン自分の体にあわないかもね ナプキンもいろいろ有るからね かえてみるのも… つらいから大事にね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました