注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

僕は障害者雇用で某有名焼き鳥チェーン、うどんチェーンで有名な会社のうどん店で働い…

回答3 + お礼1 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 10:26(更新日時)

僕は障害者雇用で某有名焼き鳥チェーン、うどんチェーンで有名な会社のうどん店で働いています。うちは5人体制で各店を周り店内外清掃をするんですが、色んな障害を抱えたメンバーがいて1人の女の子に苦労しています。それが障害なのか、性格なのか、怠慢なのか解りませんが、チームには今シニア雇用の上司がいるんですが、その方に相談に行かずに僕にかなり頼ってきます。話すのが苦手で僕を頼ってきているのは解るんですが、過去に僕が前の支援センターのジョブコーチと深い繋がりがあってその子の面倒も見ていただいていたんで僕に言えばその元ジョブコーチさんの異動先に話してくれると思っていて頼ってきています。上司にも相談したりしているんですが、なかなか改善されません。どうすれば良いでしょうか?頼られるのがしんどくなってきました。

タグ

No.3993413 24/02/27 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/27 09:39
匿名さん1 

冷たいようだけど突き放すしかないですよ

皆自分の事でいっぱいいっぱいなんだし

No.2 24/02/27 09:46
匿名さん2 ( ♀ )

何を頼ってくるんですか?
仕事の仕方でしょうか?

貴方が先輩なら教えてあげるのも良いと思いますが、出来ないなら貴方の上司からその女性に指導するように伝えても駄目なのでしょうか?

No.3 24/02/27 10:18
お礼

>> 1 冷たいようだけど突き放すしかないですよ 皆自分の事でいっぱいいっぱいなんだし ありがとうございます。そうですね。やはりそうするしか無いですね。長年勤務している事もあり、支援センターも新しくなり、今、僕は僕の昔のジョブコーチさんの異動先に時々話に行かせていただいています。そこは僕が通っていた作業所の責任者が所長をつとめているセンターで僕が兄貴の様に思っている方です。その話した女の子の事も知っているので支援離れていても心配してくれています。

No.4 24/02/27 10:26
匿名さん4 

私のいる職場は障害者の方が一番真面目であとはダメ人間です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧