注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

泥棒??義母の家の中に小学生が侵入してゴソゴソ。お金取られ続けていた? …

回答3 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 18:46(更新日時)

泥棒??義母の家の中に小学生が侵入してゴソゴソ。お金取られ続けていた?

うちの隣に義母が住んでます。
敷地内じゃなくて、庭も門も分かれています。義母は最近、認知症と診断されました。義母はカギをかけないで外出します。
さっき義母が、カギをかけないでまた、出て行ったような気配を感じたので、義母宅に行きました。 

すると義母は不在で、中に小学生高学年の男子が二人居て、義母宅を物色してました。私も最初、泥棒かと思って「誰なの!!」と大声をあげてしまいました。
二人の男の子は数年前ピンポンダッシュの常習犯で、義母が追い掛けて、こっぴどく説教した二人組なので見覚えがあります。
一人は頬に大きなホクロがあり、もう1人はかなり特徴的なチリチリ縮毛だから覚えています。

待って!と言ったら、二人は私を突き飛ばしてスイマセーンと言って出ていきました。高学年なので力も凄かったです。
入れ替わりに義母が帰ってきました。

学校に連絡しましたが、まだ返事はありません。とりあえず金品が盗まれてないかと調べてますが、義母は玄関に集金などのお金を置く癖があります。空の封筒がありましたが、最初っから空なのか、小学生が取っていったのか。 これから警察もきますが、震えが止まりません。
 もしかしたら、これが初めてじゃなくて何度も頻繁にやられていた??義母は認知症なので、玄関の封筒にお金が入ってたのか、確実には覚えていないんです。

タグ

No.3993644 24/02/27 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/27 17:30
匿名さん1 

家の中に入っていただけでも大問題ですよね!主さんびっくりしたでしょうね…うちも小6の息子がいますが、正直そういうことしそうな子はいます、やる子もいます。
ご主人にも出てきてもらったほうがいいと思います。

私が小さい頃なんですが(今35歳)、家族で誕生日だったのでケーキを食べて半分残っていて。
次の日母と自宅に入ると近所の子が窓から入ってその残ってた誕生日ケーキを冷蔵庫から出してガツガツ食べていました。田舎だったのでその場で収めましたが、いるはずない他人が家の中にいると不気味で怖いですよね。

No.2 24/02/27 17:31
匿名さん2 

取り敢えず防犯カメラの設置はした方が良いですよ。

それと身元がわかっているなら、どうであれ侵入はしたのだから、保護者からの謝罪と児童相談所に相談した方が良いと思います(ネグレクトや窃盗癖の可能性を疑って)。

No.3 24/02/27 18:46
匿名さん3 

簡単に許すなよ〜
昔ピンポンダッシュでそこそこ怒られたにもかかわらずに
やったんだから徹底的にやらないと駄目だよ
でもその親も問題だったりして〜
主さん1人だと大変だからもう一人位一緒にやってね

俺も鍵かけは気をつけます

投稿順
新着順
共感順
付箋