注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

再スレです。 『刑務所で受刑者に「さん付け」・隠語の禁止』 何をアホな事を言…

回答2 + お礼1 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 19:37(更新日時)

再スレです。
『刑務所で受刑者に「さん付け」・隠語の禁止』
何をアホな事を言ってんだ!?って話しです。

わざわざ再スレ立てたのは、今日のニュースのこと。
「東名あおり死亡事件」の石橋被告が裁判で、懲役18年の判決を言い渡した裁判官に対して、

『俺が出るまで待っとけ』

と、言い放ったこと。

『受刑者の更正のため、人権を尊重して「さん付け」で呼びましょうね~』
とか言ってる高官の方々…。

こういう人間もいるんですよ。

"自分の犯した罪なんてどうでもいい"
"ムカついたからやった"
"裁判官だろうが俺がムカついたら関係ない"

こんなヤツにも「さん付け」ですか?
受刑者は神様ですか?

刑務所を「お客様がふんぞり返って暮らせる住みやすい空間」にして、こんな輩が更正しますか?

石橋みたいな輩が、居心地の良い刑務所でふんぞり返って刑期を終えたら、それは"ただの武勇伝"になるでしょうね。

刑務官をバカにして、刑務所も警察も、被害者も遺族も、国民もみんなバカにして、堂々と刑務所で暮らした自分を武勇伝として語るでしょうね。

一番バカなのは石橋じゃないですよ。

石橋みたいな一生更正しないバカが存在する事を理解しない「お勉強しか出来ない高官」の貴方達ですよ。

悪法を作るな!
刑務所を犯罪者の楽園にするな!

皆さんどうですか?

皆さんが刑務官なら、石橋を「さん付け」で呼びますか?

それに賛成ですか?

タグ

No.3993712 24/02/27 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/27 18:48
匿名さん1 

別に呼び方はどっちでも良いかな。
やった罪がなくなることはないし、それを元通りにしたり補償することも出来ないと思うんで、そういう場合は被害者や社会の気が済むまで拷問するのが良いと思っている。
死刑なんて、ぬるい。死なせて下さいって懇願されても、何度でも拷問しては治療を繰り返す。
半人道的で決して実現されることはないだろうと思うけど、厳罰ってこういう事だよね。
どうせ厚生しないでしょうから、厚生しないなら物理的に再犯不可能な状態にしたら社会的には良いね。

No.2 24/02/27 18:50
匿名さん2 

なんでああいうやつってちゃっかり控訴するんだろ
人をあんな目に遭わせといて被害者面してるんだからびっくりだわ

No.3 24/02/27 19:37
お礼

>> 1 別に呼び方はどっちでも良いかな。 やった罪がなくなることはないし、それを元通りにしたり補償することも出来ないと思うんで、そういう場合は被害… 1さんの言うことはみんな思ってること。
だけど現実的にそれは出来ない。

しかし刑務所で行われようとしている事は現実になる。

国民がどっちでも良いと思ってれば、お花畑な頭の高官達は偽善者っぷりに歯止めが掛からなくなる。

それは将来的に犯罪者を増長させる事になる。

凶悪犯罪をしても刑務所で「自分の人権だけ」は尊重される。

被害者を罵ろうが、遺族をバカにしようが、裁判官に喧嘩を売ろうが、
刑務所では人権を守ってもらえる。

こんなバカな話しありますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧