関連する話題
タメ口の店員に接客されたらイライラしませんか? 郵便局のおばさん店員がタメ口で接客してきてイライラしました。 封筒を6枚頼んだら、「あるかな〜5枚しかい
煽り運転(?)をしてしまいました。 皆さんはどう思いますか? つい先日、デリバリーの仕事を終え帰宅している時に、カーブの交差点でやや強引な追い抜きをされ

生理痛だけで休む同僚にイライラ、私なんて腰いたくてもコルセット毎日つけて頑張って…

回答11 + お礼1 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 22:18(更新日時)

生理痛だけで休む同僚にイライラ、私なんて腰いたくてもコルセット毎日つけて頑張ってるが、仕事にたいし責任感なさすぎではないか?

タグ

No.3993738 24/02/27 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/27 19:31
通りすがりさん1 

生理休暇や産休は女の特権です。

No.2 24/02/27 19:33
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私も生理痛かなり酷いほうですが、生理痛を理由に仕事休んだことは一度もないです。
口にも出さず、痛みにただただ耐えてます。
立ち仕事で重いもの持つし、かなり辛いですが休もうと思ったことは一度もないですね。
毎月生理のたびに休んだら職場の人たちに申し訳ないし。
気合いで乗り切ってます。

No.3 24/02/27 19:38
お礼

>> 2 だよね
腰痛ひどい私がコルセットして職場いくの当たり前だから生理痛なんて毎月あるから薬のむなり努力しろよとしかおもわない

No.4 24/02/27 19:48
匿名さん4 

生理痛ってね個人差があるんですわ。
叔母は酷い方で、痛みで起きれなかったって言ってました。
私は酷い時は立ってられませんから。
それを甘えだとか言われたくないな。
しかも同じ女性から。

私だって腰痛ありますが、それ以上に生理痛の方が酷いんです。

無理して出勤して倒れたら逆に迷惑になるでしょ?

No.5 24/02/27 19:49
匿名さん5 

私は女に生まれながら生理痛やらPMSなどの症状を一切経験したことがないから分からない。
ただ職場の子が「すみません帰ります…我慢して退勤時間まで頑張ろうと思ってたけどもう駄目です」とめちゃくちゃ泣いてて「いいよ大丈夫!帰り帰り」と勤務代わったことあります。
個人差は大きいと聞いたことあるけど人によってはマジキツイんだと思われます。

No.6 24/02/27 19:49
匿名さん6 ( ♀ )

無理して貧血で倒れた方が迷惑だから、酷い時は休めば良いし、あなたも酷い時は休めば良いんだよ

仕事の責任感も大事だけど、無理して変な力いれちゃって、ぎっくり腰になったりしないでね

労災になるから
労災の方が仕事休むより迷惑だから

No.7 24/02/27 19:55
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

子宮もぎ取られるんじゃないかってくらい、お腹も腰も頭も痛くて起きるのもやっとだけど、仕事に行ってる私はおかしいのかな(笑)
生理痛ってみんな我慢してるのだと思ってました。

No.8 24/02/27 19:58
経験者さん8 

あなた様も、休みをとってゆっくりなさって!
その方が
お体にも優しいし、結果
周りにも優しいよ

無理することないよ~

No.9 24/02/27 19:58
匿名さん5 

2さんそれは頑張りすぎだと思う。
責任感強いんだと思うけど無理しすぎないほうがいいよ💧
職場は勤怠に厳しかったりギリギリの人員配置だったりしますか?

No.10 24/02/27 20:06
匿名さん10 

痛みって人によって違うじゃん
主さんは耐えられるけど違う人は耐えられない
人それぞれだからね

で、無理してやってなんでもなければ良かったね!で、すむ
無理してやって倒れたら無理してやらないでとか言うんだよね
勝手なもんでね
倒れられないとわからない馬鹿な奴らです
責任もクソも自分がまともにいられて始めて責任です
自分が倒れるまでやって責任にもクソもありません
それをカバー出来ない会社もクソですよ
あっ!俺男ね
生理痛わからん
けど辛いって言葉は信じます
あとは本人次第です
駄目なら仕方ないし
出来るなら無理なくだしね
出て来て駄目なら帰るしかないし〜

No.11 24/02/27 21:52
匿名さん11 

生理の不調は痛みだけとは限りません

それを事細かく説明しても仕方ないので纏めて「生理痛」と言うしかないのでは。

私は何度も吐いて座るのすらやっとのこともあります
歩くのさえ掴まりながらなのでいつ転倒してもおかしくありません
職場のフロアで吐きながらあらゆるミスを重ねながら、最後は転倒して労災になっても良いなら行きますが、良いわけないので休みます。
これは我慢でどうこうなることではありません。
薬も効きません。

生理痛に限らず自分以外の人間の痛みを測る方法なんてないのだから、自分の物差しだけで測らないのが良いですよ。
もっと物差しの種類を増やしましょうよ。

No.12 24/02/27 22:18
匿名さん12 

生理痛の痛みは人それぞれです。もちろんコルセットをして出勤している主さんは偉いです。それと同じぐらい、ちゃんと休んでいるその方も偉いですよ。

あと生理痛だけと言いますが、人によっては経血の量が多い人もいます。出勤してもトイレにこもりっぱなしになるなら、いっそ休まれた方がいいのでは?

言い方は悪いですが無理して出勤されても、逆に足手まといです。主さんは自分の仕事もこなしながら、その方の看病も同時にできますか? それは大変ですよね。

ならおとなしく家で休んでもらった方が、主さんの負担も軽くなりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧