非モテがコンプレックスでプログラミングや英語などの勉強や気分転換のゲームなどに集…
非モテがコンプレックスでプログラミングや英語などの勉強や気分転換のゲームなどに集中できません。どうすれば自分に集中できますか?
劣等感的な
タグ
No.3993985 2024/02/28 00:20(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
集中出来ないのは集中する動機がないからじゃないかな。
何のためにプログラミングや英語を勉強するの?もしかしたは自分のためだけじゃない?
自分のスキル磨いて世の中の役に立ちたいとかそういう気持ちがないと続かないよ。
モテないこと気にしてるのも自分のことしか気にしてないんじゃない。
自分の理想とか手に入らない幸せとかを考えているんじゃないかな。それじゃ本当に幸せにはなれないよ。
人として大切なことに意識が向けば勇気もでるし前向きにもなるよ。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
不美人でも結婚してます。 ふくよかでも結婚してます。 低学歴でも結…27レス 668HIT 匿名さん ( 女性 )
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…16レス 398HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 201HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…37レス 1397HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…13レス 200HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…15レス 351HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧