注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

はじめまして 自分は母子家庭で育ち、勉強は苦手ではなかったので高校は進学校に行…

回答5 + お礼5 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 20:27(更新日時)

はじめまして
自分は母子家庭で育ち、勉強は苦手ではなかったので高校は進学校に行きましたが、大学は経済的に断念して、自衛隊でパイロット訓練生をしてましたが、身体的な理由で断念、地上勤務になり退職し、難関資格の勉強をしてます。これからの方向性としてもビジョンはありますが、最近不安に押しつぶされそうです。勉強中も過去のことを考えてしまいます。いい方向に向いてると信じてるのですが、過去のこと悔しい思いがフラッシュバックしてしまいます、、
将来は会社経営して、世の中のためになる価値を提供したいのです。みなさんは困難をどう乗り越えましたか?ちなみに20代前半です。
ご教授よろしくお願いします。

タグ

No.3994145 24/02/28 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 09:27
匿名さん1 

ひたすら努力して、努力を自信に変える、です。昔は努力する、継続する、分からないことは調べる、ここらへんは当たり前にみんなやってると思ってたけど、それも才能みたいです。だから上記のことは裏切らないので、万が一望むような結果が得られなくても、やったことは必ず自身のスキルとして身についてると信じて続ける。これだと思います。

No.2 24/02/28 09:41
通りすがりさん2 

不安は仕方がないのでは?これまでの実績が無い状態ですよね。形として残せるものや培った経験がなければ、自信を持つ基準が無いですから。

経験を積み上げるまでは、ひたすら我慢と努力の継続かと。

身体的、経済的は仕方ないにしても、地上勤務を退職したのはなぜ?

No.3 24/02/28 09:44
主婦さん3 

20代でこの精神的な苦難を乗り越えていく強さは、感心です。
よく努力をされていますね。
この潰れない精神力と努力は、いづれは主さんの人生にの糧となり、成功へと繋がるかと思いますよ。
国のため、人のため、未来のご自身のために周囲に惑わされずご尽力いただきたいです。

No.4 24/02/28 09:51
お礼

>> 1 ひたすら努力して、努力を自信に変える、です。昔は努力する、継続する、分からないことは調べる、ここらへんは当たり前にみんなやってると思ってたけ… 回答ありがとうございます。
やっぱり継続ですよね、ありがとうございます。頑張ります。

No.5 24/02/28 09:52
匿名さん5 

う~ん
目標が漠然としてるので、あなたには目標が高過ぎると思う。
まず進学校なら成績良ければ担任なり進路指導が
無償の大学進学提供してくれるから。
あなたは、そこに引っ掛かからなかった訳だから
あまり高過ぎる目標は挫折しか無くなると思う。
成功してる人って小さな目標をコツコツ積み上げた人だけ
だから。

No.6 24/02/28 09:55
お礼

>> 2 不安は仕方がないのでは?これまでの実績が無い状態ですよね。形として残せるものや培った経験がなければ、自信を持つ基準が無いですから。 経… 自衛隊も素晴らしい組織ですが、いる目的がなく、自分なら辞めてまた頑張ればなんでもできると信じ退職しました。先が見えすぎてしまったのもあります。仰っしゃるとおり、結果を必ず出します。ありがとうございます。

No.7 24/02/28 09:59
お礼

>> 3 20代でこの精神的な苦難を乗り越えていく強さは、感心です。 よく努力をされていますね。 この潰れない精神力と努力は、いづれは主さんの人生… ありがとうございます。
今は遊ぶべきときじゃないと思い、もうしばらく遊んでません。失うものもあると思いますが、それを失う覚悟がなければ得れないと分かっていますので、後悔はしてません。
これからも自分を信じて頑張ります。

No.8 24/02/28 10:01
お礼

>> 5 う~ん 目標が漠然としてるので、あなたには目標が高過ぎると思う。 まず進学校なら成績良ければ担任なり進路指導が 無償の大学進学提供して… たしかに仰っしゃるとおりです。
高校はバイトしていて、順位は高くなかったです。ありがとうございます。

No.9 24/02/29 17:53
匿名さん9 

感想でごめん
すごい、かっこいい

No.10 24/03/03 20:27
お礼

>> 9 すみません、遅くなりました。ありがとうございます、諦めません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧