注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

18歳の長男が家に帰らなくなって1ヶ月が過ぎます。音信不通でLINE既読もつかず…

回答7 + お礼3 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 08:41(更新日時)

18歳の長男が家に帰らなくなって1ヶ月が過ぎます。音信不通でLINE既読もつかず、電話も取りません…。なぜ急にこんなことになったのか分からず、この1ヶ月間毎日心配でどうにかなりそうです…。普通に仲の良い家族で楽しく過ごしていましたが、もちろん厳しいところもありまが、携帯に関することや、ちゃんとやる事やりなさいと言うようなどこの家庭でもあることだと思っています。叩いたりすることもありました。しかし、沢山話もするし、家族で出かけたり、つまづいた時も一緒に乗り越えて来ました。大学が決まり、高校卒業が見えて来たあたりから、外泊や帰りが深夜になったりが増え始め、1ヶ月前「友達の家に泊まってくる」と言ったきりです…。自動車学校にも行ってないようだし、どこにいるのか全く見当もつきません…。バイトを始め、お金を持つようになり、変わっていったような気がします。友達も夜のバイトをしている子でキャバクラのキャッチやってると聞いたことあります。唯一知ってる友達のバイト先に行き、少し様子を聞くことができました。男友達の家や彼女?のところやホテルなどを転々としているとか…?親のことが嫌いで会いたくない。今は帰りたくないなどと言っているようです。しかし、ちゃんと親のことは尊敬してるようなことも言ってました。息子を信じて待つべきか?それともどうにか探して叱って連れ帰るか?それとも彼の人生なので見守るか?親として何が正しいのか?もうどうしていいのかわかりません…。とにかく、毎日息子の夢を見るし、なかなか寝付けないし、何もやる気が出ないし、毎日気合い入れて仕事して、精神状態クタクタです。4月からは大学も決まっているのに諸々の準備も進まず、入学金等で約100万、自動車学校に30万、入寮に約30万既に支払っています…。

タグ

No.3994251 24/02/28 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 12:37
匿名さん1 

卒業式や謝恩会はどうしてる?
もう30位の息子なら母親嫌いだろうから
諦めるしか無いよ
嫌われものは子どもからも嫌われるし

No.2 24/02/28 12:46
匿名さん2 

何も言わずに消えて、1ヶ月でしょ?
普通に警察行って捜索願を出したほうが良いのでは・・・。
友人の話を聞いただけで、実際に会ったわけではないのでしょ?

No.3 24/02/28 13:48
匿名さん3 

取り敢えず連絡が取れる友達づてに、「心配している。とにかくLINEで良いから連絡して欲しい」って伝言してもらって、更に「今月中に連絡がない場合、警察に捜索届を出す」って。

No.4 24/02/28 14:05
匿名さん4 

念の為捜索願は出したほうがいいよ。
あと大学とか自動車学校とか決まってるんですね。
それ息子さんが戻らないなら大学は停止だし自動車学校も停止になりますよね?
捜索願と拡散希望なら動画で流すのもありですよ。

No.5 24/02/28 14:46
会社員さん5 

とりあえず、警察に捜索願いじゃないですかね。
大学も行かないとなったら、退学させたらいい。

No.6 24/02/28 18:45
お礼

>> 1 卒業式や謝恩会はどうしてる? もう30位の息子なら母親嫌いだろうから 諦めるしか無いよ 嫌われものは子どもからも嫌われるし コメントありがとうございます。息子は30才ではなく、まだ高校生です。嫌われるものは子供からも嫌われるとは、私のことでしょうか?

No.7 24/02/28 18:50
お礼

みなさん、親身に考えていただき、ありがとうございます。友達はインスタを見たり、時々会ったりしているようです。
警察にも最初は相談しましたが、行方不明届出というものを出すようです。しかし、18歳成人なので捜索などではなく、全県的に内容が伝わって、職務質問などでヒットした時に連絡が来るような感じらしいです…。

No.8 24/02/28 23:17
お礼

>> 3 取り敢えず連絡が取れる友達づてに、「心配している。とにかくLINEで良いから連絡して欲しい」って伝言してもらって、更に「今月中に連絡がない場… ありがとうございます。それもやりましたが、連絡なしです…。

No.9 24/02/29 08:25
匿名さん3 

>>8

したら、インスタは更新しているならインスタに連絡してみては? 私はインスタを全く知らないのですが、メールとか出来る機能があると聞いた事あるので、それで連絡をする
内容は、「高校の卒業をどうするのか。大学は通う気あるのか。この先どう生きようとしているのか。あなたの気持ちをまず聞かせて欲しい」と。

No.10 24/02/29 08:41
匿名さん10 


警察は相手にしてくれないようでしたら、探偵を雇って、生きてるか確認する。
インスタで生存確認できてるなら、まだ安心ですね。

大学は退学で宜しいのでは?
もう、親子の縁は切れたと思って良いように思います。

仕方がない。
仲良しと思っていたのは、親のみで、息子は干渉された。とか、毒親だとか思っているのかもしれませんけど、本質的なコミュニケーションや。会話が足りなかったのかなあ。と、思いましたが、息子も、なんか、ずいぶんだなあ。と、思いますね。

まあ、18歳まで頑張って育てましたね。
お疲れ様でした。
早かれ遅かれ、子供は親から離れますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧