注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

人を見た目で判断してはいけないと言うけど 好みはあるし、正直苦手な見た目ってあ…

回答7 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 13:37(更新日時)

人を見た目で判断してはいけないと言うけど
好みはあるし、正直苦手な見た目ってありますよね?

私は性別に限らず顔が大きい人(頭は普通でも体が華奢過ぎて大きく見える人も)、人中線(鼻の下の線)が濃い人、頬骨が出てる人がどうしても素敵に見えません。

だからって本人が傷つく事は言わないです。
私は好きじゃないなって思うだけで…。

私自身、ブスとかデブとか顔がタイプじゃないとか見た目で色々言われた事があるので言われる辛さは分かります。でも自分にも好みあるなって思うので、口や態度には出さず心の中で思うだけ。

タグ

No.3994283 24/02/28 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/28 13:23
匿名さん1 

どうしても苦手な顔ってあると思います。

No.2 24/02/28 13:25
匿名さん2 

そらそうよ。

でもそれは『偏見で良い人とか悪い人とか決め付けるな』ってだけの話で、自分の趣味趣向は自分の勝手だと思うよ。

No.3 24/02/28 13:28
匿名さん3 

苦手な顔、ありますよね。
私もハッキリとしすぎた顔が苦手です。

でも、人を見た目で判断するなって、悪人面の人を絶対悪と決めつけるなよってことなので、顔の好き嫌いはしょうがないとおもいますよ。
性格の決めつけさえしなければいいとおもいます。

私、普通に彼氏に「今の人、顔可愛い」とか「私は好きな顔じゃない」「顔が嫌い」とか言います。だって、私の好みの話なので。

正直「ブス」と思う人もいますけど「私は好きじゃない」って魔法に近い言葉ですよね。

私も他の人からみたら「ブス」とか「可愛くない」とかおもわれるだろうけど、一応「可愛い」といってもらえることもあるし、本当に人の好みだよねって思います。

No.4 24/02/28 13:31
匿名さん4 ( ♀ )

みんなそうだよ!必ずしも造形の美醜だけじゃない自分の好みの造形ってあるもんだよ。
悪いことじゃない。

ちなみに私個人の見解なんだけど、よく「(見た目も)似た者夫婦」っているじゃない?
あれ、一緒に生活してたら似てくるんじゃなくって、最初から似ている人を選んでるんだと思うのよ。少しでも自分の遺伝情報に近い子孫を残すために、細胞が無意識にね。だから好みじゃない見た目の人=相性が細胞レベルで合わないと判断していいと思うんだー。

No.5 24/02/28 13:31
匿名さん5 

主さんは自分の顔にコンプレックスあるから他人の顔が
気になると思いますよ。
学歴コンプレックスある人は他人の学歴ばっかり話すし
顔にコンプレックスある人は他人の顔ばかり話しますから。
美人や可愛い子は他人の顔は気にしません。
でも
接客業してると
中年以降は意地悪な底意地悪いオバサンは
決まって異様に顔がデカく四角く異常に垂れ下がり
目だけ吊って汚ならしい顔してるなと思います。
勿論本人には綺麗で、とか、美人で、とか
こんな綺麗な方とお話出来て良かったです
とかめんどくさそうなので言ったりしますが。

No.6 24/02/28 13:33
匿名さん6 

頬骨やたら出すぎる人は 特に女性なら
可愛く見えないですよね。
頬骨出すぎる人って運勢微妙なはず。
女性なら頰骨で性格悪くみえたり、性格も意地悪に感じました。

人中って金運現すと思った。長くて人中濃いと金運良かったはず。

特別良くなくても全体的なバランスは大切ですね。
自分らが相手の見た目で嫌ってる 部分が 素敵に見えて好みな人もいるから
人の好みって 様々です。
自分も人の事言えないなぁって思って 口に出さないのが普通だと思いました。

No.7 24/02/28 13:37
匿名さん7 

人を見た目で判断してはいけないと言うのは、見た目で予断をもって人間性まで決めつけてはいけないという意味で、恋愛対象については顔で好きになろうが自由だよ。なにも博愛主義のボランティアになる必要はない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧