注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

嵐山に来ています 私は大阪市内在住で梅田大阪駅は距離はちょっとある程度で自転車…

回答5 + お礼5 HIT数 265 あ+ あ-

たーちゃん( 39 ♂ t3VVCd )
24/02/28 23:16(更新日時)

嵐山に来ています
私は大阪市内在住で梅田大阪駅は距離はちょっとある程度で自転車でもまぁ行けるけどダイエットするなら行ってもいいかなっていった感じの場所に在住しています
最寄り駅まで歩いて10分で谷町線に乗って東梅田駅まで来てで新快速に乗って三宮とか神戸行ったり京都駅付近まで近いしたまに行きますが今日嵐山に来たこと含めてやっぱり観光というよりただの暇潰しということになってしまいますでしょうか?
京都に来たとき何回か学生服を来た修学旅行に来ている子たちを見かけますが京都って特に需要があるというか印象があると思えないないのですがその辺は理解ができないです。大阪のユニバに来る方が楽しいと思いますけどまあ来られたら邪魔ですが。
先週休みにユニバな行ったら授業中の時間帯に高校生かなと思う人が多くて邪魔でした。

タグ

No.3994307 24/02/28 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 14:43
(=^x^=) ( 10代 ♀ zoaWCd )

好き好きっていうか、まあ私はユニバみたいな所より嵐山や嵯峨野の方が好きですが。

梅田から嵐山に行くなら、新快速より阪急の方が便利ですね。

No.2 24/02/28 14:43
匿名さん2 

嵐山はデートスポットって感じですよね、季節も少し暖かい季節の方がオススメです。

No.3 24/02/28 14:48
匿名さん3 

京都は観光名所が沢山ある
大阪は娯楽を楽しめる場所が沢山ある
どちらが良いかは好みですね

No.4 24/02/28 15:00
お姉さん4 

近くても遠くても、観光目的で行ったなら「観光」になるのではないでしょうか。
特にあそこが見たいここに行ってみたいではなく、時間もあるし近場だしということだけなら、「暇つぶし」だと思います。

修学旅行は観光ではなく授業の一環という位置づけだから、行ったら楽しい、という視点では決めないのではないでしょうか。

No.5 24/02/28 15:06
お礼

>> 1 好き好きっていうか、まあ私はユニバみたいな所より嵐山や嵯峨野の方が好きですが。 梅田から嵐山に行くなら、新快速より阪急の方が便利ですね… 大阪駅から新快速利用するとき観光者に順番よく抜かされます
床に快速と新快速と書いているのに漢字を理解しない観光者は新快速の列に並ばず快速の列に並んで新快速が来たら無視して新快速に乗車して行きます
日本人は見て見ぬふりする方が多い民族ですので
お前並べやって言える日本人が増えて欲しく思います

No.6 24/02/28 15:10
お礼

>> 2 嵐山はデートスポットって感じですよね、季節も少し暖かい季節の方がオススメです。 こんにちは
彼女いない場合どうすればいいでしょうか?まあ右手が彼女ですけで
今日は暖かいですけど

No.7 24/02/28 15:15
お礼

>> 3 京都は観光名所が沢山ある 大阪は娯楽を楽しめる場所が沢山ある どちらが良いかは好みですね こんにちは
京都に年に何回か行きますが京都駅で伊勢丹でラーメン食べてあの長い階段登って屋上でビール飲んで京都タワー高いなーっておもっり景色見て終わってます。

No.8 24/02/28 15:26
お礼

>> 4 近くても遠くても、観光目的で行ったなら「観光」になるのではないでしょうか。 特にあそこが見たいここに行ってみたいではなく、時間もあるし近場… こんにちは
以前行きましたしまた同じとこに行きましたからただの暇潰しですよね今は帰りの谷町線に乗ってますがちょっと無駄なことしなと思ってます
中学生のころ修学旅行で長野県か富山県か分かりませんが黒部ダム行ったりとジャンプ台のラージヒル登ったのですが一階から階段で上まで登らされて最悪な気分だったの覚えてます
黒部ダムは落ちたら一撃だなっあの時思ってました

No.9 24/02/28 21:39
匿名さん9 

暇つぶし目的でも観光目的でもどちらでも行けるような距離に嵐山があるって、うらやましいです。
私は奈良から遠足で行きましたけど、今ほど外国人観光客の方が多くない時代だったので、学校行事でも、プライベートで遊びに行く時でも気軽な感じでした。
親元を離れ、北海道に暮らして長いので今の嵐山が想像出来ないです。
大型連休中の嵐山とか混雑しすぎて歩くのも大変そうですよね。
今日みたいな平日なら混雑してない感じでしたか?

No.10 24/02/28 23:16
お礼

>> 9 こんばんは
奈良県は時々行きますね特に何かするわけもなく鹿触りに行って春日大社に行ったりします大晦日に行った時は参拝者多すぎでした。
今日は天気が良かったし二月なのに暖かかったし橋から見た流れてる川もきれいで山もハッキリ見えて気持ちが良かったです
お金もほとんど使ってないしゆばチーズだけ食べましたがぶよぶよしてて美味しかったです
昼前に着きましたが平日なのに観光者は多かったですね車道を挟んで左右の歩道をぞろぞろと歩いてる人がどちらも多すぎていつ来ても多いんだろうなと思ってました
外人も意外と来ていて北京語で話している人多かったです
関係ないてますがオルゴール館ありましたが小樽と同じ店があって京都にもあるんだなって思ってまた北海道にも行きたいなって思いました。北海道にお住まいのようですがうらやましいです久しぶりにまた行きたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧