注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

男の人は女性の年収とか気になりますか? 私は29歳OLで年収270マンくらいで…

回答5 + お礼2 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 23:32(更新日時)

男の人は女性の年収とか気になりますか?
私は29歳OLで年収270マンくらいです。転職したばかりですが、今後も劇的に年収が増える見込みはありません。
だから私も男性に年収は求めません。(さすがに私くらいは欲しいところですが)
子供は欲しいと思ってません。
結婚できるでしょうか。
ATMにしたい訳じゃなくて低収入でも共に頑張れる、一緒に居てくれる人が欲しいのです。

タグ

No.3994403 24/02/28 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 17:08
匿名さん1 

正規か非正規かは気になるけど年収は気にならない。

気になるのは年齢と容姿と雰囲気かな。

No.2 24/02/28 17:21
お礼

>> 1 一応私はまだ正規雇用ですが、非正規だめですか??
年齢は…痛いところつきますね…

No.3 24/02/28 17:31
匿名さん3 

非正規ではあまり良い印象無いかな。
あと転職したばかりも気になる。
転職するからにはスキルアップなら良いけど
年収低いし上がる見込み無い転職では意味無いから
何らかの人間関係や何かと思うと
性格的に問題ありそうに感じる。

あと学歴は高卒かな。
高卒なら相手も高卒になるね。
大卒で、その年収では相手に大卒求めると
難しいと思う

No.4 24/02/28 17:38
匿名さん1 

>>2
子供を望まない結婚ということなら共働きと二人で分担して生活を豊かにしていくのが目的なので安定感のない非正規だとちょっと敬遠したくなると思います。

もちろん男性側が高年収で家事全般女性側任せたいみたいな方がいれば非正規でもいけると思いますがわざわざ非正規を選ぶ理由もないので可能性は低くなると思います。

DINKSも昔よりは認知されていますが、まだまだ少数派。 
現状の婚活等の場では子供前提になるので婚活の場での出会いは期待できません。
なので子無し希望の集まりのコミュニティーで相手を探さないといけないので難しいところ。

行動するなら早いほうが良いでしょうね。
年齢と言いましたが29歳ならまだまだ若く結婚出来る可能性は十分高いと思います。

No.5 24/02/28 18:33
お礼

>> 3 非正規ではあまり良い印象無いかな。 あと転職したばかりも気になる。 転職するからにはスキルアップなら良いけど 年収低いし上がる見込み無… 現実は結構厳しいんですね。

No.6 24/02/28 22:21
匿名さん6 

うちの会社には派遣社員さんがたくさん働いているけど、顔は綺麗なのに独身の人がとても多いです。

時給はかなり高い方なんですけどね、厳しいのかもしれません。

No.7 24/02/28 23:32
匿名さん7 

年収よりも子供が欲しくない人を見つける方が難しい気もしますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧