注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

同時に入った中途採用の同僚の相談です。 何かにつけ、私の仕事ぶりに指摘してきて…

回答2 + お礼2 HIT数 93 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 22:25(更新日時)

同時に入った中途採用の同僚の相談です。
何かにつけ、私の仕事ぶりに指摘してきて。
やる事にいちいちどうしたのか見てこれで良いんですか?と。マウントとってきて。
私のしている仕事をのぞきこむようにみてきます。かといって、私が同僚のそばをとおると仕事している用紙を裏返しにして私がそばからいなくなるまでまっています。
かといって、先輩達の前では従事なそふりで。先輩が少しでも席をたつとまるで金魚のフンみたいに後をつけています。
私がお客様のお茶を入れていると入れ終わると自分が持って行きます〜と言ってもっていき。
他の人には、私が何も動かないと思われています。

こんな同僚にどう接したらいいのか悩んでいます。

タグ

No.3994455 24/02/28 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 19:34
匿名さん1 

その同僚はあなたに負けたくないというより、負けるのが不安なのだと思います。

先輩に媚びるのも味方がいないとやって行けない小心者だからです。

今後もあなたをチェックして、人前であなたを落とすことを繰り返すと思います。

小心者のやることと打ち捨てて、あなたは地道に仕事の力を身につける方向へ進んだ方が良いと思います。

No.2 24/02/28 19:41
匿名さん2 

めちゃくちゃ不味いお茶入れたら?ぬるくて苦いの。同僚のせいになるよ。

No.3 24/02/28 22:24
お礼

>> 1 その同僚はあなたに負けたくないというより、負けるのが不安なのだと思います。 先輩に媚びるのも味方がいないとやって行けない小心者だからで… アドバイスありがとうございます。
地道に仕事力をつけて頑張ります。

No.4 24/02/28 22:25
お礼

>> 2 めちゃくちゃ不味いお茶入れたら?ぬるくて苦いの。同僚のせいになるよ。 ありがとうございます。今度してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧