関連する話題
以前こちらで伺いました。 ほぼ毎日、妻と性行為していて、2人で喜んでしていたつもりが、ある日妻から、「同棲していたら結婚していなかった。毎日セックス応えていた

育児に疲れてるからえっちしたくないっていうのはひどいですか? 3歳と0歳の…

回答5 + お礼5 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 22:18(更新日時)

育児に疲れてるからえっちしたくないっていうのはひどいですか?

3歳と0歳の子供がいます。
平日はほぼワンオペなので土日に旦那がいるとついつい期待してしまいます。
上の子がパパ遊ぼうと言ったり、本読んでと言っているのに
旦那は明らかに疲れた感じでダラダラして、
本もとばしてよんではいおしまいと言っています。
適当に扱っていることに対して私はイライラしてしまいます。

確かに朝早くから夜遅くまで疲れているとは思います。
土日もゆっくりしたいとは思います。
でもだからってかわいい子供の姿は今だけ、週に1回や2回しか会わないのに、だらだら遊ばれるのにむかっとしています。

でも我慢して我慢してなんとか耐えています。
夜の寝かしつけも、0歳を寝かせると言って先に寝て(0歳なんで勝手にずっと寝てます)
大変な3歳は私がお風呂入れて寝かしつけです。(ママがいいというからって)
土日は私も1日子供といて疲れているし、1人の時間も欲しいなと思うけど、
旦那も仕事大変だしと思い、我慢して先に寝ることにも耐えています。
ようやく上の子も寝てやっとふーっとして自分の時間だっというときに、
旦那がごそごそ起きてきて甘えてきたり、抱きしめてきたりするのも正直本当に嫌です。
えっちしよっと言われても、申し訳ない気持ちもありますが
疲れていると断ってしまいます。

そもそもこんだけ疲れてやっと一息ついたからゆっくりしたいです。
(でも疲れてついつい寝落ちしてしまうのですが)
体力的にもえっちする気になれません。
しかもそもそも、えっちする時だけ起きてきて甘えてくる旦那とそういうことをしたいという気になりません。

大変でもいつも助けてくれる。
育児2人でしてるなってなれば心から思えるのかもしれませんが、
さっきまであんな疲れた顔してたのにそれはできるのか、とか
私が大変な時にほっといて寝ようとしてるくせに無理。
と思てしまいます。

ただ家事などもしてくれますし、
子供との関わりも8割くらいは満足しています。
寝る前の最後、旦那も私も疲れてる時だからイラっとするのです。
ラストスパートまでありがとうと思たら心からえっちできるかなと思うのですが、
完璧を求めるのは悪いでしょうか。

またそれはそれで交換条件というか、
育児の関わり具合でえっちするというのもなんだか違うというのはわかっているのですが、
どうしてもそんな気になれません。

うまく説明できていないのですが、
そんな理由で断るのは悪いですかね。

我慢してという言い方は間違っているかもしれませんが、
夫婦円満のためにも、エッチは受け入れるべきですかね。
ちなみには月2くらいで誘われるのですが断ってしまいます。

タグ

No.3994606 24/02/28 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 21:32
匿名さん1 

育児お疲れ様です。
旦那様と時間を取り、少し話されてはどうでしょうか?
断る理由が「触られたくない」「旦那が嫌になった」ということではないので、旦那様と「今余裕がない」「助けてくれるのはとてもうれしいけど、こうおもうことがある」とゆっくり話してみてはどうでしょう?

事前に「今日の寝る前にしよう」と決め、お互い協力し合いながら終わらせるというのも考え方としてはありだとおもいます。

No.2 24/02/28 21:32
お姉さん2 ( 20代 ♀ )

逆に旦那さんが「仕事で疲れてるから」って拒否しても納得出来るなら、それで良いでしょう。

働くって大変なんですよ!
たまの休日くらいゆっくり休みたくて当然です。

No.3 24/02/28 21:37
お礼

>> 1 育児お疲れ様です。 旦那様と時間を取り、少し話されてはどうでしょうか? 断る理由が「触られたくない」「旦那が嫌になった」ということではな… そうですね。
旦那には今日できる?と聞かれることもあるのですが、子供が早く寝て、体力が残っていたらと答えましたが特に行動が変わる様子はありませんでした。
お互いに協力しようと寄り添う話し合いが必要ですね。
私はついついせめてしまうので反省です。

ただ協力してくれたとしても、えっちする時だけかと思ってしまい、それはそれで萎えてしまいます。

No.4 24/02/28 21:40
お礼

>> 2 逆に旦那さんが「仕事で疲れてるから」って拒否しても納得出来るなら、それで良いでしょう。 働くって大変なんですよ! たまの休日くらいゆ… 全然納得できます。
もちろん大変だとは思いますし、ゆっくり休んでくれて結構です。

でも夜起きてきてえっちしよっと言われるのは辛いです。
あなたはゆっくりしてたかもしれないけど、
私はようやく今ふーっとしたところなんですけどってなってしまいます。

旦那に大きい長男の相手をしてるように感じでしまいます。

No.5 24/02/28 21:40
匿名さん1 

そういうのもハッキリと伝えてみてはどうですか?
「少しずつでもいいから、助けてほしい」「することになった日だけされると、それだけのためにしてると思ってしまう」

話してみて、旦那様が変わる余地があるのであればそれで良い方向にいってほしい。

ただ、それでもどうしようもないのだとしたら、少し厳しいですね

No.6 24/02/28 21:43
匿名さん6 

一方的に旦那さんがしたいからやろうって関係になってそうなので
互いにこの日はどうって話し合うの必要だと思うよ
旦那さんも日常でおざなりな態度しといて、やることやらせろは相手をなめすぎだと思います
彼氏彼女の時はやるためでももっと色々彼女のためにやってたでしょうに
主さんが何も言わないと相手は俺が望めばいつでも出来ると勘違いすると思うし
そういう意味不明な思い込みが、こいつにサービスせんでもセックス出来るわみたいな態度になっていく
2人ですることなのにね、同意どこいった
普段から思いやる気持ち持ってないとレスになっても仕方ない
そういうの忘れてる男いるよね
奥さんを思いやってたら、疲れてても、いいよってなるのにね

No.7 24/02/28 21:47
お礼

>> 5 そういうのもハッキリと伝えてみてはどうですか? 「少しずつでもいいから、助けてほしい」「することになった日だけされると、それだけのためにし… そうですね。
1人目の時にもそうで、ブチギレてしまい
やると決めていろいろ手伝ってくれたのですが、その笑顔が気持ち悪くて感じでしまい、
やってくれるのってやりたいだけじゃん!っと
言い方も悪かったのですがそう言ってしまったことがあります。

旦那には怒られてしまいました。
そんなつもりじゃないし、言っていい事と悪い事がある!と結構な怒りでした。

ただ事実としてやるって決めたときにてきぱきと動かれると普段からやってよってなっちゃうんですよね。

でも普段から毎回ってなるのはもちろん大変な事なのは頭ではわかるんですが、納得まではできていません。

No.8 24/02/28 21:54
お礼

>> 6 一方的に旦那さんがしたいからやろうって関係になってそうなので 互いにこの日はどうって話し合うの必要だと思うよ 旦那さんも日常でおざなりな… そうですねー
私がサバサバしてるのもりあんまりスキンシップとかも子供の前で見せるのも恥ずかしくって。
旦那は女心を掴むというタイプではないのでプレゼントとかサプライズとかそういうのは全くできません。
なので私を喜ばせてくれるようなことはほぼありません。
でも悪気がないこともわかっていますし、
人として普通には優しいと思います。
でも男としてと言われると。

旦那いわく私の求める事が大きすぎるようです。
家事もして育児も100%の力でしてようやく私の納得いくレベルになるので、
それは毎回は無理だし、仕事でどっと疲れてる時もあるからできたりできなかったりすることもあるっと。

もちろんそれはわかるのですが、、、

No.9 24/02/28 22:04
匿名さん1 

相手が「そんなつもりじゃない」といくらいったところで、こちらがそうみえたらおわりですよね。

まあ、そういう経緯もあって余計にそうみえてしまいがちなのもあるとおもいますが…。

大体はこういう問題って、そのままなんだかんだやっていったり、旦那様が浮気に走ったり、夫婦の間でこうしようと決めてそうなったりと色々とあるとおもいます。

子育てしつつ、悩みたくもない悩みを抱え、自分がどうにかしないといけないと、何で私がと思う気持ちもあるかもしれません。

主様が結果的に旦那様とどうなっていきたいのか、どうしていけたらいいとおもうのか、ゆっくりと考え、最適なものに解決するといいなとおもいます。

気苦労が多いかとおもいますが、がんばってください。

No.10 24/02/28 22:18
お礼

>> 9 ありがとうございます。
本当そうなんですよ。
私もなんであなたが怒るの?
こっちがそう感じたのだから、そうなんだよっと言い返したら大喧嘩になりました笑

正直お金をかけるのは困りますが、旦那が外でやってくれるのはバレなかったら、それはそれで良いかと思います。
拒否してるのだから私にも責任ありますし。

ただ夫婦関係として全くしないというのも良くないとは思います。
そのためにというのはおかしいかもですが、有給とって昼間にやるのは?と提案しましたが、それはなんか違うと言われました。
自分がどうしていきたいかをまとめないとですね。

気苦労笑
確かになんでこんなことで悩まないといけないんだーです笑
ありがとうございます!
頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました