注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

冷められてますか? 彼氏との電話内にて会社の愚痴を話し、彼氏があまり聞いていた…

回答3 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/02/29 01:17(更新日時)

冷められてますか?
彼氏との電話内にて会社の愚痴を話し、彼氏があまり聞いていたくないような雰囲気だったので察して電話を早めに切り上げました。
また落ち着いたら電話しようと切る前に言われましたが、なんか変にイライラしてしまいもう大丈夫だと伝えきりました。
彼氏から1時間に、腹の虫が治らないだろうけどきちんと上司に話してごらんとLINEがありました。
電話で聞いてくれないあたりとか冷められてますよね?

タグ

No.3994646 24/02/28 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/28 22:08
匿名さん1 

内容は違うけど、さっき投稿してたよね?
気に入らなかったの?どうしたの?

彼氏の事を考えられてないんじゃない?
冷められてもしょうがないとおもうよ?

No.2 24/02/28 23:34
匿名さん2 

率直な意見を言うなら楽しい話ならともかく愚痴なんて聞きたくないものです。愚痴を聞いてくれないからどうかだけで判断しても仕方ないと思います。

No.3 24/02/29 01:17
匿名さん3 

愚痴の内容と言い方にもよるかと。
あんまり自己中心的だと、聞いている恋人は疲れると思います。

自己中心的というか、もし仮に主さんが職場環境に関して正論を言っていたとしても、世の中正論だけで解決できる事が少な過ぎるんですよね。
それに対して正論ばかりをずっと、それも解決するために会社で言っているのではなく家庭(恋人に対して)で愚痴り続けていても、解決にはならない。
解決にならない愚痴というマイナスな物を、イライラや怒り(または悲しみ)というマイナス感情と共に突きつけられるというのは、相手は相当疲れるし、時間も取られます。解決もしないです。
解決しないので、明日も明後日も、何年も続くという先も見えて、終わらない事に嫌になってくるんですよ。

私とか接客業ですが、理不尽なことに対して正論は全く効きませんし。

話にならない人間とか、社会のその辺にたくさんいますから、私とか恋人や家族、他人に愚痴を聞かせるくらいなら職場変えます。実際変えました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧