注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

中3です 私は一人でいるときによく「生きるのがめんどくさい」と感じます それ…

回答3 + お礼2 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 12:38(更新日時)

中3です
私は一人でいるときによく「生きるのがめんどくさい」と感じます
それで自殺しようかとか考えてしまいます。
それから数時間くらい動く気力がなくなって自室に籠もってしまいます
一人でいるときというのは一人で何かをしているときやチャットなどで会話をしているとき以外です

24/02/28 22:30 追記
一番肝心なこと忘れてました
この状態ってどういう状態にあるんでしょうか?

タグ

No.3994665 24/02/28 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 23:15
匿名さん1 

そのような状態って色んな可能性がありすぎて、素人に特定は難しいのですが、
多分だけど、軽度の鬱病かな・・・。

もしかしたらまだそこまでいってなくて、精神的な疲れが溜まりすぎて
身体が休んでってサインを出している段階ってこともあるかもしれないけど・・・。

私が中学生だった頃と、現代の中学生を比較すると
現代の中学生はそりゃ鬱病増えるだろうよ、と思います。
大人から見ていても大変そうなんだもん。

こう言われると「まさか自分が鬱だなんて」「最近はすぐ鬱病って言う」
って思いがちですが、私が通っている心療内科の主治医の先生は
「鬱病は風邪みたいなもので、誰でもいつでもなれちゃうのよ、でも薬ですぐ治るから」
って言っていましたし、病院に行くのも良いと思います。

華ある10代を苦しい思い出にしてほしくない・・・。

No.2 24/02/29 06:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。うつ病が風邪みたいなものとは初めて知りました

No.3 24/02/29 08:27
匿名さん3 

鬱病かもしれない、が。

原因がハッキリしてる場合は、原因をなんとかしないと、病気は良くならない。

毎日、とても嫌な勉強をやらされているとか。
学校でいじめられているとか。

原因はないのかな?

No.4 24/02/29 09:36
お礼

>> 3 特にそういった心当たりはないですね…
いじめられてはいたけどもう解決して平和ですし勉強も無理せずやってるので

No.5 24/02/29 12:38
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

確かに生きることは大変な面があります。

しかし、スピリチュアルな話になりますが、自殺したら、あの世で後悔し、自殺の罪を背負ってまた生まれてきて、来世でより苦しむそうです。

ですから、人生から逃げずに乗り越え最期まで生き抜いて、次のステージに行くのが最善です。

まずは、楽しいことを見つけることだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧