注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

妹が我が子や妻より可愛いってありますか?? 私の兄は結婚して息子がいるのですが…

回答2 + お礼2 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 03:35(更新日時)

妹が我が子や妻より可愛いってありますか??
私の兄は結婚して息子がいるのですが
妹である私の事が一番可愛いと思うと
両親と他の兄弟から言われます。
確かに、嫁や子供が熱が出てもインフルエンザになっても楽観的なのですが
私がちょっとした問題が起きるたびかなり心配してくれるし、毎日大丈夫?よくなった?とか、気にかけてくれます。
妹想いな兄だとは感じていますが、私の考えでは我が子こそ一番可愛いものだと思っていて(子供はいませんので想像ですが)、子供や妻より妹の方が可愛いって100%ありえない!と思うのです。
だけど行動を見る限り、確かに…と感じる事も多々あって。
家族が言うように妹が一番可愛いのかなぁ?と思いつつも、そんなわけない!それなら兄はおかしいのでは?と思います。
ちなみに年齢が12個離れていて、長男の兄と、末っ子の私です。
間に姉と次男がいますが、その二人の事は可愛とは思ってなさそうです。
世の中、息子や妻より妹が可愛い人っていますか??ありえる話なのでしょうか??

No.3994771 24/02/28 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/29 00:12
匿名さん1 

それだけ歳が離れているなら可愛くて仕方ないのも頷けます。
お兄さんは主さんが赤ちゃんの頃からお世話を手伝っていたでしょうし、家にいる間はたくさん遊んであげて、一番可愛い時期からじっくり成長を見守ってきたのでしょうから。

また、兄というのは【親としての責任は無いから躾などはしなくて良い、ただ可愛がりさえすればいい】という立場ですから、感覚としては孫を可愛がる祖父や姪を可愛がる叔父と近いものがあるかもしれません。甘やかしてくれる相手なので、幼少期の主さんもさぞや懐いていたことでしょう。そりゃ溺愛しますよ。

奥さんや息子さんのことも大切にしていると思いますが、気持ちの種類が違うんでしょうね。

No.2 24/02/29 00:49
匿名さん2 

12歳離れてたらありえます。親のような気持ちであなたを見てると思います。可愛くて仕方ないんだと思います。

No.3 24/02/29 03:34
お礼

>> 2 ありえるのですね。
ありがとうございました。

No.4 24/02/29 03:35
お礼

>> 1 それだけ歳が離れているなら可愛くて仕方ないのも頷けます。 お兄さんは主さんが赤ちゃんの頃からお世話を手伝っていたでしょうし、家にいる間はた… 責任がないからというのは、納得できました。
ありえる話なんですね。
わたし的には子供よりも可愛いなんて絶対ない!と思っていたのですが、一応ありえない事もないと分かりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧