注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

悩んでるから話を聞く。って優しさに見えても その相手が「大丈夫」「今度話す」と…

回答2 + お礼1 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 09:42(更新日時)

悩んでるから話を聞く。って優しさに見えても
その相手が「大丈夫」「今度話す」と言ってる場合
は優しさの押しつけ?ですよね。

ただ話が気になるだけなのか話せば相手は
楽になるって勝手に思ってるだけだと思います。

話したくない悩みだってあるのに。
話したら再確認してしまって辛いし他人に
話しづらい事かもしれないし話した所で何も
解決しないし

それが怖くて親にも親友にも幼馴染にも
3年間話せなかったのに。恋人だと言っても
会って1年も経ってない人にいきなり打ち明けるとか。

「次会った時話す」と言うと「そういうの正直
すごい苦手だけど頑張る」と。
え?いやそっちが言ってきたからこっちも勇気
だして話そうとしてるのに苦手な事なの?
お互いデメリットしかなくない?

どうしましょう
皆さんの意見欲しいです

No.3994873 24/02/29 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/29 07:42
匿名さん1 

回りくどい。
相手に、話したいことがあるけど、
話せないと言ったら、
相手は、話してと言う。
それなら、
何も、言わずに、
話したい時に、話せばいい。

No.2 24/02/29 07:47
お礼

>> 1 自分の場合は話したいことあるなんて言ってない

No.3 24/02/29 09:42
匿名さん3 

先ず、悩んでいるのは主さんで、話を聞くと言っているのは主の恋人?

そもそも主さんは話したいと思っているのかそこからでは?
恋人が、主さんに悩みがあるということをなぜ、知ったのか?主さんが匂わせたのなら聞いてほしいという気持があるのでしょう。恋人が聞いてくれたことはきっかけになるから、次に会った時に話せばいいと思います。
恋人が「そういうの苦手」と言うのも気持ちわかる。モヤモヤするから。そこは理解してあげては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧