注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

女なら家事全般できて当たり前 って言うことを彼氏に言われたので 「男なら1人…

回答6 + お礼1 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 12:03(更新日時)

女なら家事全般できて当たり前
って言うことを彼氏に言われたので
「男なら1人で家族の飯食わせられるくらい働けるんだよな?」って言ったら
「それとこれとは訳が違う」と言われた。

というかそんな偉そうなこと言うなら私より稼いでから言って欲しかったなせめて。

他にもいろいろ無理なところあったけど
男女で分けて考える所がもうやだ。

別に
裁縫も料理も掃除も好きなんだけど、
この人の為にやるということが将来耐えられなくなりそうだったから、
お別れしようと思う。

こんなことで別れるのは浅はかなんだろうか。

タグ

No.3994955 24/02/29 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/29 10:53
匿名さん1 

浅はかじゃないと思います。今からそんなんじゃ子供産まれたらもっと大変になる。家事育児出来て当たり前だよなって。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/02/29 10:58
匿名さん3 ( ♀ )

ちょっと失礼な言い方だったら申し訳ないけど、主さんの考え方好きです!!
「男なら1人で家族の飯食わせられるくらい働けるんだよな?」は「女なら家事全般できて当たり前」に対する回答として満点ですよね!痛快!

私でもこれは別れると思うので、主さんのことは浅はかなんて微塵も思わないよ。

No.4 24/02/29 11:00
匿名さん4 ( ♂ )

もう仲良く出来ないから別れるなら自然な話かと
難しく考えることも無いのかなって

No.5 24/02/29 11:01
匿名さん5 

浅はかじゃないです。めちゃくちゃ大事ですよ!世の中には家事全般得意だし自主的に動き、パートナーを攻撃したり傷つけたりは一切しない男性というのもいるんですよ。

No.6 24/02/29 11:05
匿名さん6 

全然浅はかじゃないですよ。
私でもそんな男は嫌です。

主さんの考えは間違ってないと思いますよ。

No.7 24/02/29 12:03
お礼

たくさん返答いただきありがとうございます。

少し後悔してたんですが、あのまま結婚してた方がきっと後悔してる気がしました。

しばらくは仕事を頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧