注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

結婚して一年目ですが、旦那が苦手というか好きではなくなってきています。 また好…

回答9 + お礼6 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 17:51(更新日時)

結婚して一年目ですが、旦那が苦手というか好きではなくなってきています。
また好きになるように頑張っていますが、反対にイライラするばかりで、喧嘩ばかりです。
お互い悪いところはありますので仕方ないですが、どうしても旦那な悪いところは受け入れることが出来ず、嫌になります。

出来るだけ一緒にいないようにするのが、私の精神衛生上よいですし、喧嘩ばかりなので離婚も提案しましたが、断られたので少し様子見でした。

相手も私の気持ちが下がっていることを知っているにも関わらず変わらないです。
お互いさまだと分かっていても、だんだん近寄らないようにしています。
話し合いもしますが、本音を言ったところ人格否定だとも言われ、話す気すらなくなりました。
だらしなくどんどん太っていき、健康も害しているのに、注意すらできずで、見るのも気持ち悪いときがあります。

結婚しなければ良かったと後悔ばかりです。

タグ

No.3994965 24/02/29 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 24-02-29 11:57
匿名さん1 ( )

削除投票

旦那様に「○○日で帰ってくる」「1人の時間がほしい」「今は冷静になりきれていないから、考えさせてほしい」と伝えて家を出るしかないとおもいます。

それでも止めてくるなら「わかった。ここで止めるんだとしたら、私は離婚しか考えられないとおもう。それが嫌なら1人にさせて」と伝えてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/29 11:16
匿名さん1 

「好きになれるように努力する」の時点でもうそれは好きではないので、不可能に近いです。

嫌なところ、なおしてほしいとおもうところ、とかって好きだから許容できる、好きだから色々と言えるんです。

今の段階だとむずかしいのではないかとおもいます。

旦那様は愛情がありますか?旦那様も同じように冷めつつあるのでしょうか?

離婚という手もありますが、気持ちをどうにかしたいというのであれば、話し合うしかないのではとおもいます。

もしくは、許容できるように自分の中で妥協点をなにかみつける。

No.2 24/02/29 11:22
お礼

>> 1 主人は私のこと好きだから、別れたくないと言われました。
涙ながら言われたので、その時は情?が沸きました。
嫌いではないのですが、家族として近くにいると行動一つ一つにイライラしてしまいます。
仕方ないと我慢はしています。

No.3 24/02/29 11:26
匿名さん1 

主様の中で旦那様の気になることを全部伝えてみてください。
旦那様と話し合い、なおせるかどうか、難しいものはなにか、ということがわかるのが大事だとおもいます。
難しいものは、妥協点を探すしかありません。

家の広さにもよりますが、1人の時間をきちんとつくること。旦那様の家事をすることがしんどいとおもうのであれば、できることはしてほしいということ。
家庭内別居というほどではないにしても、少し距離を置き、気持ちを落ち着かせるというのも、大事かなとおもいます。

No.4 24/02/29 11:31
お礼

>> 3 自分の部屋はあります。それなのでまだ自分の時間が持てますが、ずっと部屋にいると旦那にキレられます。
会話しても楽しい会話ではなく、マイナスばかりになり、悪いところを伝えたらモラハラと言われました。
どんな伝え方しても相手の悪いところを言えば、受け入れるのは難しいですよね。

No.5 24/02/29 11:34
匿名さん1 

そうかもしれませんね。

悪い部分を伝えることも、全否定されるようなものばかりだとそうなってもおかしくはないとおもいます。

難しいかもしれませんが、別れないのであれば、擦り合わせるしかないです。

直接が難しければ、LINE等でも話すしかない。

1人の時間が欲しいときにキレられると、とても嫌になる。と伝えるしかない。
でも、1人の時間は2時間まで、と時間を決めてみる。

少しずつ妥協点をお互い決めていくしかないのかな?

No.6 24/02/29 11:40
お礼

>> 5 フルタイムで仕事しているので、家事をやって旦那と揉めるくらいなら、1人の方が楽だと思ってしまいます。
家事もやると言っても気ままにやるので、結局は反対に仕事増やされた感があります。

もし私のことが好きでもっと努力が見られたら、きっと結婚してよかったなと思えるかもしれません。

今は結婚して後悔しているという態度が私にも出ているのも問題だと思います。

No.7 24/02/29 11:43
匿名さん1 

お互い距離を置くことが1番だとおもいます。

失礼な言い方にはなりますが、お互い気遣えていません。お互い関係を良くしようとおもえていないんです。2人共が自分勝手。

お気持ちわかる部分もあります。でも、このままどうにもならないままなら何も変わらないどころか、悪化するだけです。
数年後に「何で早く離婚しなかったんだ」となる可能性だってあります。

実家に帰れるのであれば、実家に帰る事も視野に入れた方がいいとおもいます。
もしくは、数日だけでも、友人の家やホテルに泊まるとか。物理的に距離を置いた方がいいと思います。

No.8 24/02/29 11:53
お礼

>> 7 お互い自分勝手は仰る通りです。
私もそれだから歩み寄ろうとするのですが、やはり顔や態度をみるとイライラしてしまいます。

部屋を借りようとして、出る準備もしましたが旦那に出ていかないでと言われました。
物理的に距離を置いたほうが私も良いと思っています。

冷静になって離婚するから、頑張るか考えたいのもあります。

No.9 24/02/29 11:57
匿名さん1 

旦那様に「○○日で帰ってくる」「1人の時間がほしい」「今は冷静になりきれていないから、考えさせてほしい」と伝えて家を出るしかないとおもいます。

それでも止めてくるなら「わかった。ここで止めるんだとしたら、私は離婚しか考えられないとおもう。それが嫌なら1人にさせて」と伝えてください。

No.10 24/02/29 12:10
お礼

>> 9 私は離婚しか考えてはいないと覚悟も決めて、何回か言ったことがあります。
1人の時間を作るとか、出ていくとか言うと、訴えるとか言ってきます。
もう疲れてしまったんです。
逆に浮気してくれた方が楽だなと思ってしまっている自分がいます。

No.11 24/02/29 12:12
匿名さん1 

こんなこといっちゃダメなんだけど、
何で一緒にいるの?

私は「訴える」までいってきたら「ご勝手にどうぞ」っていっちゃうかな。

旦那様も冷静になれてないんだろうね。

旦那が仕事の間に出ていけないの?

No.12 24/02/29 12:23
お礼

>> 11 旦那は在宅ワークで毎日いるのも嫌です。
仕事もサボってばかりですし、一緒にいる意味はないなと思っています。

No.13 24/02/29 15:16
恥ずかしがり屋さん13 

早くはっきりさせて新しいスタートを切る。

No.14 24/03/02 14:04
匿名さん14 

なんで結婚したんですか?

No.15 24/03/02 17:51
匿名さん15 

たった1年でそんなにも変わるんですね。
新婚さんじゃないですか。
まだまだラブラブな時期でしょうに。
何がそんなに嫌なんですか?
相手に期待しすぎでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧