注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

世の主婦の方、旦那様から労りの言葉をもらえなくても普通ですか?洗濯ありがとう、ご…

回答11 + お礼8 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 18:21(更新日時)

世の主婦の方、旦那様から労りの言葉をもらえなくても普通ですか?洗濯ありがとう、ご飯ありがとう、布団ありがとうという言葉がほしくなります。その言葉で頑張れるからです。その言葉がないと、私がやってる事って当たり前のように思われていそうで…こんな事を思う私は我儘ですか?因みに共働きでフルタイム、子なし、家事は全て私です。旦那は仕事帰ってから自分時間を楽しんでいます。その横で私は家事をします。私は仕事から帰ってきて休む暇がありません。私は甘えているのでしょうか。

タグ

No.3995097 24/02/29 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/29 15:11
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

因みに、あなたは旦那さんに労りの言葉をかけますか?

No.2 24/02/29 15:11
匿名さん2 

甘えてないと思います。
分かります。

私の旦那も ありがとうなんて言いません。
家事育児仕事してますが、旦那は仕事だけ。家ではひたすらゲーム。
私は仕事が終われば 寝るまでなんだかんだと家事育児。
旦那が夜勤だとワンオペ。

毎日くたくたです

No.3 24/02/29 15:12
恥ずかしがり屋さん3 

ごみ捨てとお風呂洗い、力仕事だけでもお願いしたらどうでしょう?
ありがとうと少しオーバーに喜ぶと次第と動く様な気がします。

No.4 24/02/29 15:14
匿名さん4 

主婦じゃないですよね。
共働きフルタイムで何で主さんが全部家の事やることになったんですか?
うちは折半です!
折半じゃないとおかしい。

No.5 24/02/29 15:22
匿名さん5 

特に何も言われないけど、どうでもいいと思ってます。
あまりあてにしてないし、感謝の言葉を言われても言われなくてもどっちにしろやらないといけないし、もし家事とかやらなかったら何か文句を言われるかも知れないって思う方が面倒くさいし。

No.6 24/02/29 15:23
匿名さん6 

え?フルタイム共働きで何故家事全部やってるんですか?何故?

私だったら死んでもやらない、旦那と同じく家でリラックスして趣味とか楽しんで家事なんて一切しない。お腹空いたらウーバーです。

No.7 24/02/29 15:30
大学生さん7 ( 20代 ♀ )

甘えてるとは思いませんが、主さんは旦那さんに「毎日お仕事お疲れ様」くらいのことは言ってますか?

No.8 24/02/29 15:32
匿名さん8 

なぜ話し合いしなかったの
会話ある?
そもそも同居してるだけのすれ違い夫婦じゃないの?家政婦と同義だね

No.9 24/02/29 15:52
匿名さん9 

日々、お疲れ様です。
主さんは、よく頑張ってると思います!!
私なら主さんのようには出来ないです。。。
夫婦が共働きなのであれば、
家事分担は必須ですよ(^-^)
それでないとバランス取れなくなって、くたばってしまいますからね。

旦那様にも家事をお願いしてみてはいかがでしょうか?

No.10 24/02/29 16:05
匿名さん10 

ありがとうとか労りの言葉をかけるか家事をやるかどっちかして欲しいんだけど。
お金払って雇ってる家事代行の人ですら「ありがとうございました」って言ってもらえてると思うよ。
と、言ってみる。
でも家事負担はやっぱり減らしたいからやってもらおう。

No.11 24/02/29 16:46
お礼

>> 1 因みに、あなたは旦那さんに労りの言葉をかけますか? 毎日ちゃんと帰ってきてくれてありがとう、お給料日には1カ月ご苦労様、
どこか連れて行ってくれた時もありがとう
小まめに言うようにしています

No.12 24/02/29 19:37
お礼

>> 2 甘えてないと思います。 分かります。 私の旦那も ありがとうなんて言いません。 家事育児仕事してますが、旦那は仕事だけ。家ではひた… 旦那様が夜勤でも、日勤でも仕事しながらワンオペってクタクタどころじゃなさそうですね。。せめて、せめて家事をしてることだけでも認めてほしいですよね。

No.13 24/02/29 19:39
お礼

>> 3 ごみ捨てとお風呂洗い、力仕事だけでもお願いしたらどうでしょう? ありがとうと少しオーバーに喜ぶと次第と動く様な気がします。 ゴミ持って行ってもらったら、助かったー!ありがとう!と言います。私も言われたいですよ。言ってもらえると、頑張ろって思えるんですが…

No.14 24/02/29 19:41
お礼

>> 4 主婦じゃないですよね。 共働きフルタイムで何で主さんが全部家の事やることになったんですか? うちは折半です! 折半じゃないとおかしい。 折半ですか。素敵な旦那様ですね。思いやりがあるんですね。うちは、私が38度の熱を出しても家事は減ることはありませんでしたね。私って一体なんなんだろうって思う時があります

No.15 24/02/29 19:43
お礼

>> 5 特に何も言われないけど、どうでもいいと思ってます。 あまりあてにしてないし、感謝の言葉を言われても言われなくてもどっちにしろやらないといけ… あてにできないし、頼りにならないから期待しなくなりました。私もそのうちそうやって慣れていくのかな。

No.16 24/02/29 19:48
お礼

>> 6 え?フルタイム共働きで何故家事全部やってるんですか?何故? 私だったら死んでもやらない、旦那と同じく家でリラックスして趣味とか楽しんで… そう思いますよね。家での旦那は重度の怠け者、重度の不器用でコップすら洗いません。家事折半したいと言っても口だけ上手いこと言って一切やらないし、自分のことしか興味がないのです。旦那が家事しないからと言って私も何もしなかったら、着る服もなくなりお金もかかるのでね。十分なお金があればウーバーもいいと思いますが…

No.17 24/02/29 19:49
お礼

>> 7 甘えてるとは思いませんが、主さんは旦那さんに「毎日お仕事お疲れ様」くらいのことは言ってますか? 毎日言ってますよ。
些細なことででもありがとうと言うようにしてます。

No.18 24/02/29 19:50
お礼

>> 8 なぜ話し合いしなかったの 会話ある? そもそも同居してるだけのすれ違い夫婦じゃないの?家政婦と同義だね もうダメな夫婦の見本だと思います。すれ違ってます

No.19 24/03/02 18:21
匿名さん19 

甘えじゃないです。
うちもまったく何もしません。
たまに運転が出来ない私が買い物に連れて行って欲しいと言っても「なんで?」と言います。
「私達」の食料や日用品などの生活用品を買うのに。
私は仕事に行く寸前まで家事やペットの世話をして、仕事帰りに買い物して帰って来てからもずっと家事。
旦那は仕事に行く前も帰って来てからもスマホでゲーム家事は一切しません。
実家の義理父が何もしない人で義理母が全てしていたのを見て育っているので、「なんで俺がしなきゃいけない」的な思考の持ち主です。

もちろん、ゴミ捨てなんてした事ないし、ペットの世話もしません。
ありがとうやごめんも言いません。
こういう思考の人間に言っても変わらないので諦めてますが、ムカつきますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧