注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

一人っ子は甘やかされてると思われるのが嫌。100点じゃないと学費払わないと言われ…

回答6 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 20:35(更新日時)

一人っ子は甘やかされてると思われるのが嫌。100点じゃないと学費払わないと言われ、GPSをつけられ、自分の部屋もお小遣いもありませんでした。一人暮らし禁止で、在宅介護と家事と仕事もしてます。アラサーです。

No.3995248 24/02/29 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/29 18:50
匿名さん1 

なぜ一人っ子は甘やかされていると思われるのか謎だな。俺は29で兄は31だが、甘やかされていると思われていたようだ。

No.2 24/02/29 19:03
匿名さん2 

>一人っ子は甘やかされてると思われるのが嫌。

甘やかされているとは思わないけど、子供が複数いる場合に比べて、親がお金と時間をかけられるというのが客観的な事実で間違ってはいないと思いますけど。
この事実に偏見が加わると、甘やかされているという考えに至ると思うんですけど、
そもそも偏見による考えですから、偏見的な考えを持つ人に改めろと言ったところで、
論理的根拠に基づいて考えられないバカなんだから、改善されないので諦めた方が良いと思います。

>100点じゃないと学費払わないと言われ、GPSをつけられ、自分の部屋もお小遣いもありませんでした。

こちらは、子供時代の嫌な経験の話という事ですね。
私ならそれ我慢無理ですね。

じゃー払わないでいいわー。お前ムカつくんだわってなって家庭内暴力に発展
GPSつけたらその場で粉々にして投げ捨てるかな。
金は親の財布から抜く。部屋がないのなら全てを自分の所有物のように使うと思います。
だから親の財布も自分のものでいい。

未成年のうちはこれですね。少年法の悪用でやりたい放題。
親が折れるのが先か警察沙汰になるのが先かっていうね。

>一人暮らし禁止で、在宅介護と家事と仕事もしてます。アラサーです。

法的に制限されていないのなら、自由にやりますよ。
介護?そんな扱い受けてきたなら、介護する必要なんてないじゃない。
出ていくからその後どうなろうと知ったことではない。
介護しないと生きていられない状態にでもなっているのなら、これまでの恨みを晴らしてやろうかと思うね。
毎日拷問楽しいな。飽きたら出ていくさようなら。

後は自分で人生を好きにやります。

No.3 24/02/29 19:05
匿名さん3 

アラサーにもなってひとりっこ云々の不満をいまだにいうのが引く。

一人暮らしは成人してから勝手にすればよかったじゃん!

親のせいにし過ぎ

No.4 24/02/29 19:16
匿名さん4 

一人っ子全員が甘やかされてるとは思いません。
そして、長子がしっかりしてるとも思ってません。
なぜなら私が長女だけど自分でしっかりしてるとは思ってないから。

何でも長子だからとか一人っ子だからって言われたくないですよね。

No.5 24/02/29 19:18
匿名さん5 

わかります。一人っ子です。
主さんほど厳しくなかったですが、言われる事とやってる事のギャップですよね。

お嬢様、お姫様って言われるけど、しばかれるし家の中はめちゃくちゃだったという不満。
褒めてるのは、多分お世辞じゃなくて嫌味の方です。

兄姉は実際大変そうでもあります。

No.6 24/02/29 20:35
匿名さん6 

アラサーにもなってとか意見ありますが
家庭事情それぞれ有るのですから仕方ないのでは?
そりゃ嫌な思い出は大人になっても残る事だってありますでしょう。
人はいかにも自分の意見正しいみたいな発言されてる方しばしばお見かけしますが、
もう少し思いやりもたれてはいかがでしょう。
レスされる方も。
しいて言うなら私の子供も一人っ子で30代です。
実家暮らしですが働きに行ってます。
成人済みにもなって実家暮らしですか?と良く聞かれますが、人それぞれではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧