注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

皆さんにご相談があります。 先週パートの面接に行き、その場で採用していただきま…

回答1 + お礼0 HIT数 100 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/02/29 19:56(更新日時)

皆さんにご相談があります。
先週パートの面接に行き、その場で採用していただきました。
私が今まで経験したことない接客業だったので、不安なことを伝えると「一度どんなことをやるのか、流れを見に来て見ますか?」
と言っていただき、私もどんなことやるのか仕事の内容を知りたいと思い、見させていただくことになりました。
後日行った時、接客業なのでその日は制服も渡されてお客様の前にも立ち、簡単なことを少し接客しました。
一通りの流れを見させてもらい、仕事の内容も教えていただきました。
4時間程で終わり、帰る時に「次は○日は来られますか?」と言われてまた数日後に行きました。
その日は前回よりも実際に教えていただいた仕事をやったりしました。
この日も4時間程でした。
そして今日また行ってきたのですが、今日はほとんど一人ですべてやる感じで、わからないことは聞いたりして、教えてくれる人が側について見ていてくれて、お客様の前にも出て接客しました。
それで、来月のシフトが今日できていて私もシフトに入れてもらえているのですが、気になることがありまして…。
契約書など入社するときに必要な書類を何も渡されてないので、まだ何も提出していません。
あと、他の人のタイムカードはあるのに私のだけまだ何も言われてなく、ありません。
今日までに出た日の出勤はお給料は出ないということなのでしょうか?
店長さんに聞けたら良いのですが、忙しそうで聞けるタイミングがなく聞けませんでした。
皆さんの意見聞かせていただけたら有り難いです。

タグ

No.3995295 24/02/29 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/29 19:56
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

本来は、あなたが言われる通り、そのお店の人(店長さん)に聞かなければならないですし、そもそもそれ自体も大事な仕事だとだと思いますが、意見だけでいいのであれば、

①書類がない、という場合もあるとは思いますが、本来はあって然りものなので、不親切だとは思います。

②このままでは、給料が支払われない可能性もあると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧