注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

飲食店のバイト先の事で相談です。 事情があり、今月引っ越しをすることになり…

回答6 + お礼1 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 17:18(更新日時)

飲食店のバイト先の事で相談です。

事情があり、今月引っ越しをすることになりました。新しい家からバイト先まで交通費が掛かってしまう為に去年引っ越しが決まった時に事情を話して辞める事を伝えたら『残って欲しい』『交通費が高くなるのは痛いけど、残って欲しいから出すよ』と辞めないで欲しいとお願いされたので辞めるつもりでしたが残る事に決めました。

ですが、先月コロナ陽性になってしまい、1週間の休みをいただきました。
ですが、1週間立った後も咳をしているが体調的には問題ないので出勤できますと伝えた所、『他の従業員に移ると困るから』とバイト先の方から先月いっぱい休んでくれとお願いされました。

そして今日バイト先から連絡メールがあったのですが、今後休まれたら困るので勤務時間の変更『午後からの勤務を午前中に変更してください。今後体調を崩された時に午前中の勤務ならフォローできますので…』と着ましたが午前中は掛け持ちでバイトしている事を伝えているのに勤務時間を変えてくれと連絡がありました。

交通費もあちらから『全額出すので辞めないで欲しい』と言ってきたのに『交通費ですが、今までも他のバイトさんには1日400円しか出していませんので○○さんだけに特別扱いは出来ません。足りない分は差額を自分で払ってください』

と意味のわからないメッセージが着ました。


今回、コロナ陽性になりご迷惑おかけしましたが、治った後も1ヶ月いっぱいは休んで欲しいと言ってきたのは店側なのに、今回長い間休んだ事に対する不満メッセージが長々と送られてきました…

私もコロナになりたくてなったわけではないのに、何故長々と文句のようなメッセージを送られ、交通費も差額分は自分で払ってまで今後も働かないと行けないのかわかりません……

店側は辞めて欲しくないと言ってくるのですが、こういった場合どうしたらいいのでしょうか??


タグ

No.3995601 24/03/01 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/01 04:20
匿名さん1 

特には何もしなくていいです。ご自由に

No.2 24/03/01 04:36
通りすがりさん2 

条件が合わないので、
引き止められても辞める。

No.3 24/03/01 05:58
通りすがりさん3 

交通費に関しては出すと言うので残ることにしましたが、条件が変わるのなら無理なので辞めます。そもそも掛け持ちのバイトをしているし伝えていますので、午前中には変更できませんし論外です。

当初話した通り、引っ越しに併せて退職しますのでよろしくお願いします。

このまま返してやって下さい。

No.4 24/03/01 07:57
匿名さん4 

最初は、もう仕事にも慣れていて戦力な主さんに抜けられると、大変になるなー新しい人雇って1から主さんレベルに育成するのは大変だなー。って感じで引き留めたけど、実際に主さんが休み長期で居なくても、まわせないこともなかったから、無理して交通費まで出して引き留めなくてもいいかー。ってなった気がする。

3さんのレスをコピペしてそのまま送ったら良いと思う。

No.5 24/03/01 08:00
匿名さん5 

辞めるが吉

No.6 24/03/03 12:43
お礼

>> 3 交通費に関しては出すと言うので残ることにしましたが、条件が変わるのなら無理なので辞めます。そもそも掛け持ちのバイトをしているし伝えていますの… ご回答ありがとうございました!

参考にしてメッセージを送らせていただきました。

まだ解決はしていませんが助かりました

No.7 24/03/03 17:18
匿名さん7 

もう辞めた方が良いかと、縁のない店だったのでしょう。

言う事も途中で変える店は信用出来ません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧