注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

彼氏について 付き合ってすぐから私の家で半同棲してる彼氏がいます。成り行き…

回答3 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 22:02(更新日時)

彼氏について

付き合ってすぐから私の家で半同棲してる彼氏がいます。成り行きでそういう感じになってしまい。

毎日一緒にいても、私が家でなにか違うことをやってたりする日々が続くと寂しい寂しい言われ喧嘩になります。

彼氏とは交換ノートみたいのもやってますが、そこには「自分にも理想があって、帰ったら一緒にご飯作ったり寝るときは一緒に映画みたりしたかったのに、理想とは全然違う」と書かれてました。

私の方こそ理想とは全く違います。
自分の時間が欲しくて一人暮らし始めたのに、食費や光熱費はかさばるし
何かやってると不機嫌になったり怒り出して喧嘩に発展→次の日なども電話かかってきますがその電話の声の表情で不機嫌だったりが分かるんです。
そんな人が待ってる家に(自分ちですが)帰って対峙しなくてはと思うと
ただでさえ仕事で残業が続いてて疲れてるのに嫌な気分になります。

彼氏のことは好きですが
極論、人の家で理想を叶えようとすなよと思ってしまうのですが間違ってますか?
理想があるなら二人で住む家見つけるなりしてから叶えるものでは?

No.3995834 24/03/01 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/01 14:27
匿名さん1 

別に間違ってないと思います。

もともと他人同士なので、理想が一致しないなんて当たり前です。
どちらか一方の理想だけ叶えて、どちらかが我慢する関係は続かないですよね。

お互いの理想を少しずつ叶えて、そのかわりお互い少しずつ理想を諦める。
それが歩み寄りですから、これからお互い歩み寄れるような関係になれれば良いですね。

特にアドバイスとかでなく、感想みたいになってしまい申し訳ありません。

No.2 24/03/01 16:51
匿名さん2 

主さんの言う通り半同棲をやめてしっかりと同棲したらいいと思います。お互いの理想を話してルールを決めて一緒に過ごす時間とお互い1人の時間を分けて、お金も折半しないと不満が溜まって当たり前だと思います。

No.3 24/03/01 22:02
匿名さん3 

疲れてる時は来ないようにしてもらうしかないかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧