注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

飲食アルバイトはチェーン店と個人店どちらがおすすめですか。 単発でチェーン…

回答6 + お礼0 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 23:10(更新日時)

飲食アルバイトはチェーン店と個人店どちらがおすすめですか。

単発でチェーン店のバイトをしたり、客目線だと、チェーン店は席数が多くて大変そうだなと思っています。また、ドライブスルーやデリバリーなど、対面のお客さん以外も相手しなければいけないのが大変そうです。
個人店の方が無理なく続けられそうだなと思うのですが、どうですか??

No.3995885 24/03/01 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/01 15:48
匿名さん1 

コミュ力あるなら個人店。
マニュアル人間ならチェーン店。

No.2 24/03/01 15:59
匿名さん2 

給与と賄いとバイト仲間の雰囲気。
で、決める。

No.3 24/03/01 16:21
匿名さん3 

チェーン店のほうが何かとマニュアルや研修のノウハウもあるので楽なことが多いですよ。
最初のうちの慣れない人というのも何人も見てるのでそんなに当たりはキツくないですし。
個人店の場合は、雇う側の目配りがそんなでもない上に、行き当たりばったりでやらされたりすることも多いので、飲食慣れしてる人なら臨機応変にできますが、そうでないとオーナーや先輩バイト次第になってしまうことも多いです。

No.4 24/03/01 16:49
匿名さん4 

チェーン店はマニュアルもしっかりしてる所が多いし、パワハラ等に対する意識もしっかりしてる場所が多いから、無難に働ける。
個人店は当たり外れが大きい。アタリならめっちゃ良い環境で働けるが、ハズレならめっちゃキツい。

あとは飲食と言ってもその業種による違いは大きい。
例えば宴会メインの場所と、カフェなんかじゃやる事が全く違う。
居酒屋でも大衆店と高級店では求められるものもかなり変わる。

No.5 24/03/01 16:58
匿名さん5 

僕はチェーン店で働いている正社員ですが、様々だと思いますが僕はチェーン店で働く喜びを感じています。店を綺麗にしてお客様に喜んで食べていただけますからね。ちなみに僕は障害者雇用です。

No.6 24/03/01 17:26
匿名さん6 

個人店!家族みたいな感じ。昼夜好きなもの賄い付き時々余ったお惣菜タダで貰えます。食費は殆どかかりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧