注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

子どもの習い事のチラシを渡されました。独身で子供いません。 自転車で家に帰…

回答2 + お礼1 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 17:53(更新日時)

子どもの習い事のチラシを渡されました。独身で子供いません。

自転車で家に帰ったタイミングで女性から声をかけられ、こちらになんの確認もなくいきなり子供の英会話のチラシを渡され、「お母さん、お子さんの英会話〜〜」と説明されそうになりました。

私はまだ20代ですし、なぜ年齢もたいして変わらないであろう女性からお母さんと呼ばれなきゃいけないんだと思いますし、子供がいる前提で話されたことも非常に不快でした。

そんなに所帯染みてた?お母さんって呼ばれなきゃいけない年齢なの?そもそも、ポストに入れておけばいいだけの話なのに…「お時間いいですか?」も「お子さんいらっしゃいますか?」も何もなく説明に入るってどういうこと?

とても不快で怒りがおさまりません。
こういうことってよくあるのでしょうか?
チラシは受け取らなかったので団体名もわかりません。

ネットで調べてもお母さんと呼ばれるのは中年女性ばかりです…。

タグ

No.3995899 24/03/01 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-01 16:22
匿名さん1 ( )

削除投票

バイトでとりあえず手当たり次第声かけろっって指示受けてるってやつじゃないですかね?
数打ちゃ当たる戦法で自分の近くに来たらとりあえず大人なら誰にでも声かけてるんでしょ。年格好なんて見てないと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/01 16:22
匿名さん1 

バイトでとりあえず手当たり次第声かけろっって指示受けてるってやつじゃないですかね?
数打ちゃ当たる戦法で自分の近くに来たらとりあえず大人なら誰にでも声かけてるんでしょ。年格好なんて見てないと思いますよ。

No.2 24/03/01 16:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね…マニュアルを読んでるだけと思うことにします。

No.3 24/03/01 17:53
匿名さん3 

某ショッピングセンターでチラシを渡されました
50代からの健康ジムうんたらかんたら
チラシには60〜70のお婆ちゃんが元気よく体操している写真が
確かに私は50代ですが、そこまでお婆ちゃんぽくないと自分では思ってます
ショックを受けた私に、一緒にいた普段から毒舌な娘は、ちゃんと見ないで適当に渡してるんだよとフォローしてくれましたが、結構傷付きましたよ
ちゃんと見てない
そうなんですよ
見てないんです
元気出しましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧