注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

高校三年生です! 卒アルの後ろの方にコメントを書いて欲しいと言われたのですが、…

回答3 + お礼3 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 21:18(更新日時)

高校三年生です!
卒アルの後ろの方にコメントを書いて欲しいと言われたのですが、あんまりそういうことを今までしないで小中高と過ごしてきたので、どうしたら良いのかわかりません
そんな仲良いわけじゃなくて、元生徒会長だからと記念で頼まれたみたいなもんなので書くこともありません(そういうノリの人が数名いるので、数名書かないといけない、多分増える…)

そこで、なんか使い回しできて、センスの良いものないかなぁと思ったのですが、
センスの良いコメント案ありませんか?
コメントじゃなくて、絵みたいな感じでもいいんですけど、絵を描く能力は皆無なので、簡単なもので、センスいいなと思ってもらえて、サインみたいに使い回ししても仕方ないと思ってもらえるものが欲しいです

わかりづらくてすみません
文章がまとまっていないので、質問とかあったら答えます。
よろしくお願いします

タグ

No.3996044 24/03/01 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/01 19:51
匿名さん1 

描きたくないと言えば

No.2 24/03/01 20:33
お礼

>> 1 卒業式の日にみんなの明るい雰囲気に水を刺す気は全くないし、大変だしめんどいとは思う反面、お願いされるのは気分が悪いものでもなく、別にちょっと書けば済む話なので断る気はないです!

書くことは決定している上で、なるべくセンスの良く、使い回しのできる案を求めています

よろしくお願いします!

No.3 24/03/01 20:36
匿名さん1 

えーそれならあなたらしく自分の思うままに書いた方が頼んだ人も嬉しいよ。
ここで誰かのセンスで真似て書いてもその人のためと言うより自分がカッコつけたいだけに見えるー

No.4 24/03/01 20:43
お礼

>> 3 もう本当に仰っているその通りで全く反論も何もないのですが、
私その人たちと、生徒会長として少し打ち合わせしただけだったりと、ほぼ面識がなく、書くとすると
「ありがとうございました、良い会話ができました」くらいになって、質素かなぁみたいな…
だったらセンスあって面白い方が陽キャさんたちは嬉しいかなぁと

でも確かに、ここで聞いたの書いても嬉しくないですよね…
センスは皆無なんですけど、自分で明日までにもう少し考えて見ようと思います
ありがとうございます

No.5 24/03/01 21:05
通りすがりさん5 

元生徒会長なら、生徒会のモットーとか校訓とか、立場的なもので「贈る」言葉でもいいんじゃないかな?主さんの座右の銘とかもいいね。

元学校代表なわけだし、小さい先生ってことで。

No.6 24/03/01 21:18
お礼

>> 5 確かに、学校にちなんだ言葉だったら開会の言葉とかでよく言っていたので何種類が出てきそうです!
参考になりました!ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧