注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

苦手な人が復職してきて、嫌な気持ちになりあまり仕事に集中出来ていない。その人(K…

回答1 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 11:28(更新日時)

苦手な人が復職してきて、嫌な気持ちになりあまり仕事に集中出来ていない。その人(Kとする)は、同じチームで働いていた時に聞こえよがしに悪口をヒソヒソ言ってきて嫌な思いをした。悪意がある口真似をされる、トイレに入っただけで背後で「ププッ、男かと思ったよね?キショ(笑)」、廊下ですれ違った時に舌打ちされ執務室に戻ってから「ああ、すれ違っただけでもゲロ吐きそう、だってキモい奴居たから」と顎でこちらを指してくる等内容が薄いものだが三年は毎日言われた。Kと一緒になって笑っている人も、仕事上では普通に挨拶する程度でK以外の人から言われてはいない。Kは精神病になり三ヶ月位休職していたが最近復職した。しかし、Kは相変わらずで仕事は慣らし出勤で簡単な内容しかしていないが、会社に来てテンションがおかしくずーっと歩き回っている、私以外の人と雑談をする…まではいいが、突然ボリュームを考えず笑い声をあげる、私が離席中になぜか私の席に座っている等「ちょっと、何だろう?」という言動がある。職場としては精神的に具合悪いからそっとして置こう、という事になっているが私は以前の事を思い出して、それが怒りに変わってくる事がある。「人の悪口をあんなに楽しそうに言っていたのに何が苦しいんですか?」「仕事をジャマしないで欲しい」という気持ちです。しかし、復職したばかりの病人なので「本当は以前のKの言動を思い出して、Kが職場に居るだけで辛い」と周囲に言えない。言ったら言ったで、言い触らされそうだし。上司が特にそういう人だからKの耳に入ったら面倒くさいし。ただ、嫌だなとは思うが仕事はちゃんとしたい。一方でKから受けた数年間の色んな事で私は自覚している以上に疲れている感じもして、休職していた間は良かったなと思い、家に帰ってからもモヤモヤしている。

タグ

No.3996241 24/03/01 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/08 11:28
匿名さん1 

精神病患ってる可哀想な人なので相手にするのやめましょう
その人と話をしている人の本音もわかりませんよね。
本当はいやいや相手してあげてるだけかもしれませんよ。
意地悪されてお辛い気持ちは分かりますが耐えましょう。
そのうちまた自爆して休職しますよ。
私も陰ながら祈りますので

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧