注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

シングルマザーの友達のことです。 前の会社で知り合ったシングルマザーの方なんで…

回答3 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/03/02 11:37(更新日時)

シングルマザーの友達のことです。
前の会社で知り合ったシングルマザーの方なんですが、私もシングルマザーということもあり意気投合し仲良くなりました。
私より四つほど上で、お姉ちゃんみたいな人です。その人は親の介護してたり、仕事も長年リーダーとして働いててとても頼りになる人です。そんな友達とプライベートでも仲良くなり、子供も同学年なのでとても仲良い関係になりました。基本介護があるので夜で一緒にご飯とか難しいです。うちの息子も土日はミニバスしてるので本当に会えるとしたら、たまたま休みになった日とか、祝日になります。
家に泊まりに行きたい、カラオケ行きたい、遊園地行きたいとは言ってくれるものの、何か引っかかってしまいます。それは、友達の息子が持病があることです。その話は、会社の噂で聞いてたのですが直接は聞いてませんでした。昨日また会いたいお昼に連絡きて、仕事は!?と聞くと、持病があるんだよね。ってその時に言われました。聞いても話を濁らされました。
結局はそこまでの関係ってことなんでしょうか?私の話は予定は知りたがるのに自分の話をしない人とは仲良くできますか?

No.3996405 24/03/02 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/02 09:53
匿名さん1 

重い話は迷惑に思われるって普通思いますよ。

No.2 24/03/02 10:12
匿名さん2 

そうじゃなく、言いたくない事もあると思います。
持病をある事を引け目に感じているかもしれないですし、持病を話して同情されるのは嫌なのかもしれないですし、持病で差別されて距離を置かれる事を心配しているのかもしれない。
話したくない理由なんて沢山あると思うし、友達でも話したくなければ話す必要ないと思います。
人には言えない事情は沢山ありますし、そういうのは気にせずに付き合いが出来たらなって思いますよ。

No.3 24/03/02 11:37
匿名さん3 

お子さん同士同じ学年なんでしょう?
健康な側はそう思うかもしれないけど持病ある側の立場になって考えてみたらどうかな?
持病あってできないことがあれば負い目もあるし、いくつかわからないけど子供に知られたら外で喋られるかもしれないからね。
噂話としてじゃなく子供は悪気なくしゃべっちゃうこともあるし。
そしてさ、どんな持病かわからないけどそれ聞いて主さん上手に対応できるの?
思ったより深刻な病気だった時、相手を傷つけない返しができるのかな。
私、傷つけられたってほどでもないけど大体の人は気まずそうにしたりで。話聞いてくれてありがとうって心から思ったの1人しかいない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧