注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

至急です。 摂神追桃〜産近甲龍(大東亜帝国〜日東駒専)レベルの女子大に行くのと…

回答3 + お礼1 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 10:47(更新日時)

至急です。
摂神追桃〜産近甲龍(大東亜帝国〜日東駒専)レベルの女子大に行くのと、共学のFラン大学に行くのと、高卒で就職するのとでは、どれが一番マシですか?
普通科の場合です。

タグ

No.3996406 24/03/02 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/02 09:59
匿名さん1 

女子大かなぁ……。
インカレサークルでもうちょっと上のレベルの男子と出会えるチャンスもあるかと。

高卒は薦めない。高卒公務員とかならちょっと悩むけど、それでもやっぱり、大卒かな。
進学できるならFランでも進学した方がいい。
新卒就職や目先の給料の話だけでなく、長い人生の先、転職のこととか考えたら、例えFランであっても、大卒がいいよ。

No.2 24/03/02 09:59
匿名さん2 

勉強漬けじゃなくても遊び呆けないで普通にやるべき事をやれるなら、大学行く方が良いです。産近甲龍レベルの大学が良いと思います。
だけど、このぐらいのレベルの大学は遊ぶ人は遊ぶので誘惑に負けて遊びまくると就職もやばいので、そうなると学校推薦で高卒で就職する方が良いです。
だけど、若くして働くわけですから、仕事きつく感じるので、すぐ辞めちゃうとやばいです。

No.3 24/03/02 10:16
お礼

>> 2 ご回答ありがとうございます。
普通科でも学校推薦で就職して貰えるのでしょうか?
先生に相談したら、うちは商業高校や工業高校では無く普通科だから高卒で働くにしてもうちに求人票が無いから就職するなら自分で1から探しなさいと言われました。

No.4 24/03/02 10:47
匿名さん2 

普通科でもあると思いますよ。
自分が行ってた所はありました。
ですが主さんが行ってる高校はそうではないみたいですし、1から自分で探しての就職は将来を考えると良くないですし、大学に進んだ方が良いです。
高卒での就職は高校のサポートがないと意味ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧