注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

バカしか子供産まない時代だと思いますか? できれば若者の方に答えて頂きたいです

回答9 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 00:58(更新日時)

バカしか子供産まない時代だと思いますか?
できれば若者の方に答えて頂きたいです

タグ

No.3996415 24/03/02 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/02 10:27
匿名さん1 

バカじゃないから😠💢
ちゃんと計画は立ててるから。

No.2 24/03/02 10:48
匿名さん2 

身体の問題で子供を生みたくても生めない夫婦は別として、一般的には子供を作れる家庭の方が優秀な人達だと思います。
女の人は子供を生むと一定期間働けないので収入は男の人を頼らないとならないんですけど、学歴が低くて稼げない男の人は厳しいです。
フリーターとか派遣の男の人は稼ぎが少ないので、結婚して子供を作るのは厳しいですけど、稼げてる高学歴の夫婦ならいくら子供を作っても問題ないと思います。

No.3 24/03/02 11:56
匿名さん3 

一理あるといえばある。
たいして収入ない人に限って子沢山だったりしますからね。大家族とか。
でも広い目で見れば、まともな大人もいるでしょう。
ちゃんとお金もあって子供の事考えてくれる親。

No.4 24/03/02 12:49
匿名さん4 

うちの子ども達がまぁそろそろ結婚したりしてもおかしくない年齢です。

おかしな時代ですよね。
子どもを産んだら産んだで、大学まで行かせられない収入なら産むなみたいに思われたり、産まなかったら産まなかったで自分達のことしか考えてない、一人前じゃないって言われたり。
また、若くして産んだら子どもが子どもを産んでどうするの?高齢出産なら老後みてもらうために産んだんだろ?とか。

確かに子育てって大変だしお金もいるし、途中で投げ出すのは難しいし。

でもそんなにお金とか大事ですか?
赤ちゃん欲しいと思うのに一番大切なのは、その子に対する愛情じゃないんですか?
自分より大事な存在を産み育てたい気持ちがあるのに、お金がないから産めないっておかしくないですか?

本当に赤ちゃん欲しいと願う人が、大学まで行かせなきゃとか色々悩まずに産める世の中になって欲しいです。

No.5 24/03/02 21:33
通りすがりさん5 

そうでもない人間が、自分の遺伝子をこの世に残そうなど考えられる時点でおバカ確定だろ。大谷君ならまだしも、お前は何者なの?買い被りもいい加減にしろ
よ。だが、そんな奴らほど何も考えず本能のまま子を作り世に放つ。

No.6 24/03/02 22:34
匿名さん6 

お金のこととか、本当に自分が親になる資格があるほどできた人間なのかとか、子どもがグレたりせずに育てられるかとか考えると、簡単に子ども欲しいなんて思うわけがない。

ただ欲のままに生み出しておいて、なんでお前みたいなやつが親になれたんだって若親結構いますからね。
自分のことしか考えないとか、独身を侮蔑的に見る人とか。

No.7 24/03/03 00:10
匿名さん1 

独身者を侮蔑的に見たりなどしないし、自分は出来た人間だから親になる資格があるんだなどと思ってもいない。

経済的にも大して稼げているほうではないし、全然立派な人間じゃない。

でも子どものことは考えています。
幸せになれるように、自立できるように支えたいし親として出来ることをしたいと真剣に考えています。

バカだとか、何も考えてないから欲のままに簡単に子どもを欲しいなんて思うんだ、などと言わないでほしい。

子どもを産むと「自分の遺伝子が優秀だとでも思ってるの?」と問われなければならないのでしょうか?

子どもを育てている人は、「自分の遺伝子は優秀だから残すべきだ」と自負して自惚れて産んだわけじゃない。
自負できないのに生むことがバカだという話なのかもしれないけど。

全然、そういう気持ちで生んでいるのではないんです。

No.8 24/03/03 00:29
匿名さん8 

多分でき婚若年カップル(未婚)、計画もせずできちゃった夫婦あたりを想像してるのかな?

私の周りは、普通に結婚して1年以上経って計画的に産んで育ててる人ばかりなのでそういった方々とはあまりご縁がなく、
質問の回答でいうとそういう人ばかりではないのでは、と思いますが。

お金の問題でとも言われてますが、
不妊治療とか高額出費はまた別の話で
ある程度フツーに夫婦で正社員やってたら
子ども最低1人育てられる世帯収入ぐらいには届くと思いますし。

No.9 24/03/03 00:58
匿名さん9 

それ意外と当たってると思うけどね。
あんなイヤらしい行為○○しかできんて
酔ってるんかね皆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧