注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

42歳シングルマザー、泣き虫というか泣きやすい体質を変えたいです。 次男の中学…

回答3 + お礼2 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 11:49(更新日時)

42歳シングルマザー、泣き虫というか泣きやすい体質を変えたいです。
次男の中学の制服合わせに行きました。
長男の時も見てきましたが、やっぱり感慨です。
女手ひとつで優しく育ってくれて…とか、小学校早かったなあとか…
色んな想いがこみ上げて泣いてしまいました、お店の中で…
そのうち息子の同級生の子もやってきました。
個人教室を経営している私には、男の子も女の子も大切な生徒さんがいて、
かわいい子どもたちです。
みんな卒業するんだね、巣立っていくんだね、
教室辞める子もいるし、お別れなんだね…と思ったら、
また泣けてきて…お店の迷惑なので車にダッシュして1人で泣いてました。
帰宅して、店での私の様子がおかしかったせいか、生徒さんたちが
「先生大丈夫?」と心配で来てくれました。
私を慕ってくれてる事も加わって
色んな想いが溢れて、もう我慢できなくてわんわん泣きました。
生徒さんの前で泣くのは何回目か…
「先生泣き虫〜」とか「泣いた顔かわいい」とか軽い調子で話してくれたのが良かったです。
私より大人だと言うのは否定しません。
私も「私女の子だから泣き虫なの!」とか「鼻水でちゃった!チーン!」とか笑いに変えました。
まだこの場では、
泣き虫先生がまた泣いた〜ですみますが、
卒業式本番は泣きっぱなしになると思います。
息子の他に生徒さんも名前呼ばれてそのたびに泣いてる…
泣く自信満々です。涙を止められないの確定です✨
涙をこらえる方法というか泣き虫を治す方法教えてください。

タグ

No.3996464 24/03/02 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/02 11:14
匿名さん1 

そういう涙を流せるのはむしろ人間として美しいというか長所だと思います
一生懸命で他人思いな性格なんでしょう

No.2 24/03/02 11:19
匿名さん2 

私も涙がすぐ出てくるタイプで困っています。
絶対に泣きたくないときにはまったく別のことを無理やり頭のなかで考えることにしています。

No.3 24/03/02 11:33
お礼

>> 1 そういう涙を流せるのはむしろ人間として美しいというか長所だと思います 一生懸命で他人思いな性格なんでしょう ◯ちゃん、素敵な女性になってね!
と思いながら、色んな事を妄想したり…
◯くん、最初は側転できなかったのにと思いながら思い出したり…
今すぐ泣けと言われて、泣けます。
生徒さんが大好きなんです。
卒業の時にもきちんと想いを伝えたいけど、
泣いて言えないかなあって今から不安です

No.4 24/03/02 11:38
お礼

>> 2 私も涙がすぐ出てくるタイプで困っています。 絶対に泣きたくないときにはまったく別のことを無理やり頭のなかで考えることにしています。 別の事って逆の笑える事とかですか?
私の生活、頭の中
友達関連10%
自分関連10%
息子、生徒さん関連80%
なので子どもたちの事になりがちです…

No.5 24/03/02 11:49
匿名さん5 

体操教室のレオタードの主さんですよね?
いいと思いますよ、子供の節目のセレモニーは泣けますよ。
ご自分の大会で泣いて生徒さん(男子)に先生可愛いから大丈夫、と慰められてウキウキしているより、よほど真っ当な『泣き虫』ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧