注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

中学生です。家族についての質問...というか悩み?です。 文章分かりづらかった…

回答2 + お礼1 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 12:38(更新日時)

中学生です。家族についての質問...というか悩み?です。
文章分かりづらかったらすみません。

母親が私に対してすごく冷たくなりました。多分小2くらいからです。
結構な頻度で怒られます。
怒られるたび「あんたさえいなかったら」とか言われて辛いです

私には妹がいます。今は何があっても妹優先なので、妹に少し嫉妬してしまったりするのは中学生として恥ずかしい事ですか?

子供の頃はすごく良い母親だったと思います。
暴力もあまりされていないし、家事だってしてくれます。
お金かけてここまで育ててくれたのに恩返しできていない私は親不孝かもしれません。
親が冷たくなってしまったのは私のせいですか...?
そして、昔の母親に戻すにはどうすればいいですか?
あと、私になにが足りないか教えてくれると嬉しいです。

たくさんの質問失礼しました。

24/03/02 12:10 追記
調べてみたら自己愛の強い母親って出てきました。
よくいる母親らしいですが、私の母親はそれなのか...?
どうなのでしょうか

タグ

No.3996476 24/03/02 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-02 11:58
匿名さん1 ( )

削除投票

同じく中学生です。母親が冷たく、妹にだけ優しいなんて中学生でも寂しくて当然やと思いますよ。小2の時になんかしてしまった心当たりがあるなら謝るのも自分の心を軽くする一つの手段だと思います。昔の母親を取り戻す、、、のはですね、母親の中で何か転機であったり思い直すところがないと変わらないと思いますね、、、だからといって母親を変えようと主さんが辛くなってまで努力する必要は無いと思います。結局母親の気持ちは母親にしかわからないので、割り切るしか無いところも実際あるんでしょうね、、、。思いっきり自分の気持ちを全部ぶつけてみてそれでも変わらなかったらきっともうそれはどうしようもないです、主さんは悪くない。絶対悪くない。だからといって母親を責めるわけではないけど、自身を追い込まないでくださいね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/02 11:58
匿名さん1 

同じく中学生です。母親が冷たく、妹にだけ優しいなんて中学生でも寂しくて当然やと思いますよ。小2の時になんかしてしまった心当たりがあるなら謝るのも自分の心を軽くする一つの手段だと思います。昔の母親を取り戻す、、、のはですね、母親の中で何か転機であったり思い直すところがないと変わらないと思いますね、、、だからといって母親を変えようと主さんが辛くなってまで努力する必要は無いと思います。結局母親の気持ちは母親にしかわからないので、割り切るしか無いところも実際あるんでしょうね、、、。思いっきり自分の気持ちを全部ぶつけてみてそれでも変わらなかったらきっともうそれはどうしようもないです、主さんは悪くない。絶対悪くない。だからといって母親を責めるわけではないけど、自身を追い込まないでくださいね

No.2 24/03/02 12:20
お礼

>> 1 ありがとうございます...!
今度母親と話す機会があれば思いをぶつけることにしてみます。
たくさんの質問に返信ありがとうございました。
同年代の返信うれしいです。ありがとうございました...!
同じ中学生ですし、返信主さんも一緒に頑張りましょう!

No.3 24/03/02 12:38
匿名さん1 

頑張りましょう!!主さんは絶対一人じゃないですからね!!またきついことあったり嫌なことあったらじゃんじゃん言ってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧