注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

今年高校生になる娘を持つ者です 娘にスマホを持たせるのが遅く、去年の8月あたり…

回答7 + お礼5 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 17:40(更新日時)

今年高校生になる娘を持つ者です
娘にスマホを持たせるのが遅く、去年の8月あたりにAndroid(型が古い物)を持たせました。それでも我慢させてたようなんですが、高校生になる前にiPhoneにしたいと言っています。
ずっとiPhoneiPhoneと言ってたんですが、普通に高いし、親目線スマホの機種なんてどうでもいいんじゃないかと思ってしまいます
娘の周りにAndroid使ってる子は見たことがなく、今どきの小学生でもiPhone持っていてそれを見た娘は毎回泣きそうになっています
高校生になってAndroidを使っていたらいじめられると娘は言ってました。それが本当かどうか分からなくて、でも本当にいじめに合う前にiPhoneにしてあげたほうが良いのかとも思ってしまいます。
皆さんだったら、娘息子に同じこと言われたらどうしますか?

24/03/02 11:57 追記
それと、高校合格祝いで買ってあげればとママ友さんに言われましたが、娘は県内てわ一番偏差値が低い定時制一貫高校を受けたので、合格祝いをあげるほどなのか…と思ってしまいます。これについてはわたしがおかしいのでしょうか?
定時制だとしても受かったからにはなにかしてあげるべきなんでしょうか

タグ

No.3996479 24/03/02 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/02 11:59
匿名さん1 

『え?別にいいけどゲームするならAndroid一択だよ?お父さんのスマホでやってたゲーム全部Androidにしか引き継ぎ出来ないけどいいの?』

これで余裕で陥落ですわ。

子供いないけど。

でもどうでもいいなら叶えてあげてくださいよ。むしろ今までケチった分、ここでどんとカッコイイ所を見せましょうよ。どうせ分割料金分割引になるから本体価格なんてかからんのでしょ?

No.2 24/03/02 12:04
お礼

>> 1 携帯料金についてはわたしには全く分からなくてですね。
Androidは、知り合いに本体だけ貰ってあとはドコモで契約しただけなので料金がほぼかからなかったですね。その他ギガ代などは別です
やはり買ってあげるべきですよね

No.3 24/03/02 12:08
匿名さん3 

たまに商業施設とかで催事やってません?スルーせずに聞いてみたらいいですよ、うちはそこで夫婦で乗り換えして息子2人のiPhone機種代0円で契約しましたよ。
そもそもiPhoneは与えませんって考えならいいけど、0円なら…って思うなら調べてみたらいいと思います。

あと親目線でスマホの機種どうでもいいっていうのはやめたほうがいいかと…
スマホに限らず自分もそういう風にあしらわれたら嫌だよね。

No.4 24/03/02 12:12
お礼

>> 3 わたしと夫はこの前機種変したばっかりで、乗り換えとかは難しいですね。
そうですよね、買うことを検討してみようと思います。有難うございます

No.5 24/03/02 12:14
匿名さん5 

女子高生のiPhone率は8~9割近いですからね。

メイクとか髪型とか、皆似たりよったりになるのと一緒であの年代の子は周りが持ってる物に合わせたい年頃なんだと思いますよ。

iPhoneじゃないからいじめられるかどうかは本人の性格や校内での立ち位置によるので何とも言えませんが、同性なら周囲と一緒の物が持ちたい、合わせたいという気持ちは分かるのではないでしょうか?

本人がiPhoneなら何でも良いというのであれば、廉価版のiPhoneSEシリーズをもたせたり、1つ前のシリーズの物を持たせる事で価格は抑えられると思います。
最近ならiPhone14辺りなら店舗のプログラムで実質機種負担が0~3万前後で買えるところも結構あります。

私なら持たせてあげると思います。

No.6 24/03/02 12:15
会社員さん6 

定時制なら、バイトして自分で携帯代払わせてはどうでしょうか?
それなら文句ないと思います。

No.7 24/03/02 12:16
お礼

>> 5 女子高生のiPhone率は8~9割近いですからね。 メイクとか髪型とか、皆似たりよったりになるのと一緒であの年代の子は周りが持ってる物… iPhone13が良いと言っているんですが、値段とか分かりますかね

No.8 24/03/02 12:17
お礼

>> 6 定時制なら、バイトして自分で携帯代払わせてはどうでしょうか? それなら文句ないと思います。 バイトはするらしいんですが、将来の夢に向けて自分で貯金したいと言っているので、学費とかスマホは親が買ってあげるべきかなと思っております。

No.9 24/03/02 12:53
会社員さん6 

最新のものじゃなければ少し安いし、契約会社にもよりますが学割もあるし、うちは分割で払ってるし、家計圧迫しないなら買ってあげたらいいと思います。うちは中1からiphone 持たせてます。

No.10 24/03/02 12:55
お礼

>> 9 iPhone13は最近の物になるんでしょうか。
とりあえずはドコモなどに行ってみます
有難うございます

No.11 24/03/02 15:00
匿名さん11 

今15まで出ているので13は少し前ですが10万近いですよ。SEで6万円。そこまで大きな違いはないです。少なくとも高校生が使うのに問題はないしSEだから機能的に仲間外れになるようなことはないです。見た目もほとんど変わりません。

私はiPhoneをアップルで購入し、ラインモにキャンペーンみたいなので入って通信料は月300円くらいです。昔キャリアで機種代と通信料で月1万かかってたのを考えれば、機種を3,4年大事に使うならそこまで高くはないかなと。

No.12

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧