関連する話題
結婚式を挙げられた方。 私達は今年の春、籍をいれようと 思っています。式も今年のうちに 挙げたいです。 式を挙げたい理由は感謝やけじめの
パートで主婦の方は旦那さんどのくらい稼いでいるのでしょうか うちは子供がまだ幼く、いま自分は日勤正社員で働いています 子育て家事ほとんど私で、もう結構限界で
産後の恨みが消えた人はいますか? 夫が産後に飲み会に行き、 インフルエンザも家に持って帰り、 その後コロナ、 その後帯状疱疹になりました。 わ

自分勝手な人の方が人生得してると思いませんか?😅 いけないことだけど、私は…

回答6 + お礼5 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 23:54(更新日時)

自分勝手な人の方が人生得してると思いませんか?😅

いけないことだけど、私は嘘つきで自分勝手な人や、人の気持ちを考えず行動できる人が羨ましいと思ってしまいます。

周りの人も、この人に何言っても無駄だって諦めてくれるし、周りの人が気を配ってくれて働いてくれるし、都合が悪くなったら逆ギレして怒鳴ればみんな支配できているように見えます。

そういう人が羨ましいんです。

みんな怖がってその人に嫌なふうに接しなくなるじゃないですか。

真面目に正直に他人に優しく生きてるのが馬鹿馬鹿しくなります。私のような人間は絶対に損をしています。私がその証明です。収入も少なく、毎日節約して生きてます。楽しみも少ないし、友達も少なく、家族とは疎遠です。

父はアルコール中毒で無職でとても自分勝手な人間だけど、母がパートをした収入と、父方の祖父母が経済的に支援してくれました。

やっぱり父のような人間の方が得です。

怒鳴り散らして暴力で抑え込めば、周りが動いてくれます。

なのに自分にはできないんです😅

その方が得だし生きやすいだろうなぁと思いながらも、暴力を受け包丁を突きつけられた怖さも知っていて、とてもじゃないけどそんな思いを誰かにさせるのができない、だったら収入が少なくてもおとなしく目立たず生きたいとも思ってしまう、、

私の心は矛盾しています。時々この矛盾が苦しくて、損なのにこの性格を辞められず自分勝手な人間に特させてます。

タグ

No.3996502 24/03/02 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 24/03/02 20:23
お礼

>> 1 人間以外の動物って本来そういう自己中な習性なので、ある意味では生き物として本来の姿で生きているように思えます サイコパスみたいな人が逮… たしかに、、動物って基本的に自分さえ生き残れればそれでいいんですもんね。

私も時々事件のニュース見てると、その身勝手さを少し分けてほしいと思ってしまう、、😅

No.6 24/03/02 20:24
お礼

>> 2 わかります 世の中の富は図々しい人が独占してます わたしは大人しいのでいつも利用されて泣き寝入りです 私もです、、😭共感しかありません

利用されて、泣き寝入りばっかです

No.7 24/03/02 20:28
お礼

>> 3 生き物は弱肉強食の世界で生きていかなきゃなので、他人のことを考えたりせず自分の本能のままに動くのが本来の姿なのかもしれませんね。 ただ人間… 弱肉強食です。。

私はもちろん弱肉なので、自然界で生きていたら大人になることなく死んでいたと思います

人間に産まれてこなければもうとっくに死んで楽になれたのに、、

こんな自分でも、それを活かして長所にして生きていけるでしょうか

No.8 24/03/02 20:29
お礼

>> 4 私はモメゴトに強いタイプだけど、他人に威圧感をもたれて遠慮されることはこの上ない恥だと思ってるよ。それを特権のようにカサに着るヤツは頭悪すぎ… 私も彼等と同罪、、たしかにそうかも

結局彼等がしていること許してしまってます

No.10 24/03/05 22:47
お礼

>> 9 そうなんです、、!そのAさんみたいな人が私の周りに多くて、、

私は口下手で思っても無いことは言えないタイプなので、口が上手くて、人生うまくいってるように見えて羨ましいんです

私もそういうふうに生きれたらいいなとは思いながらも、嫌われる怖さが勝ってできません💦

ほんとに自分勝手な人が羨ましい。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました