注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

20代の女です 会社で男性の上司から言われた言葉にモヤモヤしてます。 私の会…

回答4 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 16:53(更新日時)

20代の女です
会社で男性の上司から言われた言葉にモヤモヤしてます。
私の会社では月に3〜4回程度、早出出勤という、みんなより30分早く出勤して設備を立ち上げる勤務があります。
そのシフトは基本的には私たちが希望を言うことはなく、上司が適当に割り振る暗黙のルールがあります。ところが先日「来月のシフト決めてるんだけど、早出出勤したくない日とかある?女性特有のさ、アレとかさ」って聞かれました。
その上司は女好きで有名なので、つい生理の日聞いてんのか?って思っちゃいました。
でも流石にいかにもセクハラみたいな事するような人じゃないと思うし。
でも女性特有のって言われたしなぁ、、と考えてモヤモヤしてます。

みなさんはこの上司は何を聞きたかったと思いますか?やっぱり生理の日ですか?

言葉足らずの部分があるかと思いますが、回答お願いします。
どのような結果になってもいいので、モヤモヤを晴らしたいです。

タグ

No.3996624 24/03/02 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/02 15:38
匿名さん1 

私も主さんの立場なら生理のことかな…と思ってしまいます。
その上司の方は本当にただの気遣いだったのかもしれませんが、正直気持ち悪いです。

No.2 24/03/02 15:39
匿名さん2 

それでしょ?それが原因で早く起きられないとかお腹痛いのを我慢させて早出させるのは可哀想とかいろいろ気を遣ってるかもしれないですよ?
上司さんの聞いたことが一概に悪い方向だけとは限らないですよ。

No.3 24/03/02 15:45
匿名さん3 

私も生理のこと?って思っちゃいます。
違ったとしても言い回しがすでにイヤ!
セクハラだと思いますよ。

No.4 24/03/02 16:53
人生の先輩さん4 ( 50代 ♂ )

俺も生理のことだと思います。まぁ普通はそんな言い方しませんが。

ちなみにその早出、もちろん時間外手当はついているんですよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧