注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私にだけ当たりが強い、すごく細かいことを指摘してくる上司かいます。私はここ1ヶ月…

回答3 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 23:39(更新日時)

私にだけ当たりが強い、すごく細かいことを指摘してくる上司かいます。私はここ1ヶ月前くらいに会社の都合で今のところへ異動してきました。正直異動したくなかったです。そしてその指摘の仕方が嫌味ったらしくすごくストレスです。後ろから私の仕事を監視してきたり、私の言動や立ち振る舞いを指摘してきてノイローゼになりそうです。
精神的にやられて余計に仕事のパフォーマンスが落ち、さらにミスして指摘されます。
毎日毎日頑張って仕事をこなすものの、ちょっとしたことで凄く色々言われるので限界がきてます。
そこは上司含め多くても3人とかなので距離を置くこともできず本当にしんどいです。場合によっては2人のシフトの時もあります。その時はめちゃくちゃ言われます。
どうしていいかわかりません。

No.3996682 24/03/02 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/02 17:12
匿名さん1 

あまりに、厳しすぎて 辛いと その上司の上に相談して他にうつしてもらえないかな?モラハラが過ぎて ノイローゼになりそうだと話してみるとかは?

No.2 24/03/02 18:03
匿名さん2 

自分もその経験あります。
自分の場合はちょっとでも気に入らないと大声で怒鳴りつけてくるタイプで、人前でも関係ない人もいれば、2人きりの時だけ豹変する人も。
ノイローゼになったことや適応障害になったこともあります。今でもトラウマで、ちょっときつい当たりされるだけで動悸を起こしてしまいます。
今の仕事もちょっとしたことで態度を豹変させる先輩がいて、常に気を張ったるので疲れてしまいます。
でも唯一の救いはそのことを良くしてくれてるパートさんに話し、実は周りも表には出してないだけでうんざりしていて、自分のことも心配してたと話してくれました。自分は社員なので立場が違うため、自分にしかわからないつらさもありますが、それでも聞いてくれる人がいるだけで今回はまだ病気になるほどダメージは受けてません。
主さんも1人で抱えることが1番苦しいことなので、できれば職場の上司に相談できませんか?話すだけでも違いますから。
しかも異動の出来る会社なら、考えてくれるかもしれません。
自分は職場は1カ所で異動先はなかったので、辞めるしかなかったですが。

No.3 24/03/03 23:39
匿名さん3 

私も主さんと全く同じ状況でした。
後少しで上司の上の方にあまりにも酷い言動を紙面に纏めて送る用意をしてたのですが私への対応が上の方にバレてしまい逆に態度が180度変わりました。
主さんも耐えられない様ならパワハラ対応部署などあれば相談された方が良いですよ。それとも、労働基準監督署の方に話きいてもらっても良いかもです。私も何ヶ所か相談して気持ちが落ち着きました。
頑張りすぎないで下さいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧