注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

初めてクレームをしました。 引越し後、入居したてのアパートのキッチン下に壁紙を…

回答4 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 00:11(更新日時)

初めてクレームをしました。
引越し後、入居したてのアパートのキッチン下に壁紙を剥がしたゴミが大量に残されていました。
母にこんなことがあったんだ〜と連絡したところ予想以上に怒り、「アパートの初期費用で必須だと言われて支払った除菌消臭施工費を返金してもらえ」「埒が開かなかったら私から話すから連絡しろ」と言われました。
アパートの管理会社の人が訪問して、「必要ないと言ったのに必須だからと言われて除菌消臭施工費を払ったのにこんなゴミが残ってたら、そんな施工やったかも分からない」と強めに返金対応を要求しました。
正直ゴミを回収してもらって終わりのつもりだったのとことを荒立てる気はなかったためかなり罪悪感が強く心臓が痛かったです。
結局埒があかず、母に連絡をして管理会社の人と母が電話で話をすることになりました。電話の向こうから母の怒る声が聞こえてきて、管理会社も返金対応には応じることができないとかなりの時間話していました。その間もずっと心臓が痛く罪悪感で死にそうでした。返金は会社で相談して決めますとその場は一旦終わりになりましたが、その時からずっと胃がキリキリしたままで辛いです。
入居したてて管理会社と揉めて嫌な客だと思われたんじゃないか、自分だってミスするのにこの程度のことでここまでクレームするべきじゃ無かったんじゃないか、と日々考えてしまいます。

タグ

No.3996963 24/03/02 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/02 23:53
ダンスクラブ ( ♂ 7hbWCd )

怒るようなことではないですね

No.2 24/03/02 23:57
匿名さん2 

母親に言ったらいいんじゃないですか

No.3 24/03/03 00:11
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

お母さんが普通だよ。
そもそも除菌費用を入居する人に払わせる時点でアウトだけどね。
私ならそんな悪徳ケチケチ大家さんの部屋には入居しません。

No.4 24/03/03 00:11
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

主さんは何歳くらい何でしょう?
親に相談までは良いと思うけど、管理会社と主さんで納得のゆく形で話を纏める事が出来なかったのは何故?
埒があかず親に……と言うけれどどう言う事なんだろう?
主さんとしては返金対応までは不要で、ゴミ類の片付けをして貰えたら良かったんですよね?管理会社がその点について話をまともに聞かず、はぐらかし。片付けを拒否したんですか?
してないなら、すぐ話なんてまとまると思うんですが……。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧