注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場でイライラしてしまいます。 自分の未熟さ故だと思います。 分かっては…

回答6 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 17:45(更新日時)

職場でイライラしてしまいます。

自分の未熟さ故だと思います。
分かってはいるのですが、どうしても我慢が出来ず感情が表に出てしまうことがあります。

サービス業をしていますが、例えばあるスタッフの休憩回しが下手だったり、作業の要領が悪すぎてこちらからしたら理解不能だったり、1人で暴走して訳の分からないトラブルを作り出したり

他には、共用部を何度掃除しても周りの人がめちゃくちゃにして去って行ったり、自分は嫉妬をするくせに他の彼女持ちの男性とやたら距離を縮めて話そうとしたり、それがバレたら大袈裟にその彼女に気を使って余計にイラつかせたり...

そういう人もいると割り切れれば楽なのですが、どうしても出来ません。

自分が尻拭いをしなければいけない状況だからだとは思うのですが、どうしたらもっと他人に寛容になれるのでしょうか。

自分の心の狭さ、自己嫌悪でどうにかなりそうです。

タグ

No.3997038 24/03/03 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/03 03:32
匿名さん1 

ゲシュタルトの祈り

No.2 24/03/03 04:00
匿名さん2 

尻拭いしないでほっとけばイライラもしないのでは?

寛容になろうなんて無理して思ってもしんどいだけ、尻拭いしてるだけ偉いよ

No.3 24/03/03 07:31
匿名さん3 

関わるかスルーするかは、それをしたら給料が上がるか上がらないかで決めてます。上がらないことが大半、だから関わらない。

No.4 24/03/03 07:56
匿名さん4 

僕は飲食関係で障害者雇用ですがイライラしていますよ。同僚との事、上司関係色々です。しかも支援センターは新しくなり、相談は前のセンターのジョブコーチさんの所です聞いてもらっています。理由は昔からメンバーを知っている、会社を知っているからです。

No.5 24/03/03 09:20
匿名さん5 

もっとレベルの高い会社に転職するのが、一番早いかもしれません。

自分は少数精鋭の会社で10年近く働いていました。みな優秀で人柄もよくて、学ぶことが多くて満足していました。
でも、中で一番仕事のできない経営者が、会社の業績が上がったことで調子にのり、人員増加させたのですが、それが元のメンバーよりかなり仕事力の下がる人ばかり。

中には50過ぎて社会人経験のほぼないおばちゃんまでいて、あまりの仕事のできなさ、質問のレベルの低さ、意識の低さ、でも年齢はいってるので高飛車で我々を先輩とも思わぬ態度の悪さ、ゆえ全然成長もしないことに、毎日ものすごく苛立つようになりました。

この仕事のできない人々のせいで人件費はあがり、仕事は増えるのに彼女たちの尻ぬぐいまで増えたのに、「人が増えたから給料下がる」と言われましたからね。

経営者の判断の悪さのせいで、忙殺&給料下がることにバカバカしくなって、転職しました。

でも、この少人数の会社であらゆる経験を積めたことで、いい条件で転職できたし、転職先では同僚も上司も大人で仕事のできる人ばかりで、ストレスは激減しましたよ。

No.6 24/03/03 17:45
匿名さん6 

心が狭い訳ではないです。

仕事をしているとどの相手にも必ず思う所があります。

治る所は上手に伝えて協力してもらいましょう。

サービス業ですから片付けをする気が回らないようではお客様にも良いサービスが出来ていないと思います。

主さんがバイトか社員かはわかりませがリーダーシップをとったりサポートしたりしながら良い環境を作っていかれてはいかがでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧