注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

彼女の自己肯定感が低すぎてもう見ていられません。 彼女は高三、僕は大一です…

回答6 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 12:56(更新日時)

彼女の自己肯定感が低すぎてもう見ていられません。

彼女は高三、僕は大一です。
ネット恋愛で同じ県に住んでます。

彼女の口癖は「整形したい」「自分なんかどうせ」「私と別れたら幸せになる」の3つです。

親にきちんと愛されてこなかったせいか自己肯定感がどん底くらい低いです。

「整形したい」に関しては彼女の見た目がほんとに考えものなら僕も止めなかったですが、石原さとみ似で誰が見ても可愛いと言うであろう顔をしています。

「私なんかどうせ」については国立高専生だから頭が良いし、字が綺麗で、楽器も弾けて、運動音痴以外はどこを見ても完璧な彼女です。

まあ読んでたらわかる通り僕は彼女に惚れ込んでるので別れて幸せになるはずもありません。

何をしたら僕が彼女を好きだとわかってもらえますか?

タグ

No.3997092 24/03/03 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/03 08:24
通りすがりさん1 

そういうプレイだから

主のフォローが雑になったら、それを他の男に求めますよ。
気を抜かず彼女を褒め称えの自尊心をくすぐり続けましょう。

No.2 24/03/03 08:25
匿名さん2 

毎日、彼女を誉める。
おはよう今日も可愛いねって感じで。
とにかく良いところを誉めるんです。
字が綺麗だね、すごいな。俺もこんな風に書きたいな、教えて?とか。
まずは、本人が自信を持つことですね。
少しずつね。
あとはね、瞑想を勧めてみる。
私も自己肯定感低いんです。
でも、瞑想はじめてからちょっと高くなりましたよ。
あなたも彼女と一緒に瞑想すると良いと思いますよ。

No.3 24/03/03 09:11
匿名さん3 

私も、彼女さんほどでは無いですが自己肯定感が低い人下でした。
今の旦那が自己肯定感が凄い高くて私を沢山褒めてくれるのは勿論、本当清々しい位他者を気にしない人で、俺と誰かの彼氏とで比べないでと言われて確かにと思い直しました。
後は私の、コンプレックスの話を聞いた際に泣いてくれた。
なんか、普通の人なら大丈夫だよ!で済ませるところを寄り添ってくれた時にこの人は裏切らないなと思いました。
それから旦那とずっといることで今の自分を認められて、今は自分が好きです。彼女さんも同じかはわかりませんが、寄り添ってくれたり、内面を褒めてくれたり、彼氏が自己肯定感が高いと影響受けるなーと思いました。

No.4 24/03/03 09:16
匿名さん4 

貴方が彼女さんを好きなのは伝わってると思いますよ。だからこそ私なんかと別れた方がきっと幸せだと思ってしまうのです。

否定されてきた過去は変えられないし、それで生まれたコンプレックスは消えないのですが、未来は少し変えられるかもしれません。

ちゃんと思ってることを言葉にして伝えてあげてください。彼女さんのことをいっぱい肯定するんです。可愛い、好き、ずっと一緒にいたい…きっと彼女は言葉通りには受けとってくれません。でも言い続けてください。自分は大丈夫と少しづつでも思えるように。

No.5 24/03/03 10:26
匿名さん5 

自己肯定感低い人は、自己肯定感の高い人に毎日誉められるとそのうちに精神安定してくるんだよ!あなた、会うたびに誉めて、好きだよを伝えてね。一年続けると、かなり安定するよ!

No.6 24/03/03 12:56
大学生さん6 ( 20代 ♀ )

どう見ても美人なのに「私ってブスだから」を連発する女はいます。「そんなこと無いよ」って言って欲しいからです。
女の明らかに不自然な謙遜には必ず裏があります。

ただ、美人でも整形したがる人は普通にいます。欲にはキリが無いからです。

高専には珍しいタイプですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧