注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

習い事をしています。 会社で月1部署飲みが金曜日にあるのですが 先生の都…

回答4 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 10:08(更新日時)

習い事をしています。

会社で月1部署飲みが金曜日にあるのですが
先生の都合で、土曜日→金曜日にかわり
去年の10月くらいから飲み会に行かなくなりました。

周りからは、月に1回くらいはと言われたり上司からは何故来ないのか心の距離がと言われたり急に人事評価で協調性にかけるとされてしまいました。今までは、コミュニケーションや協調性はAだったのに。

飲み会は好きでしたが、レッスン代も返金もないですし土曜日に集まるのではだめなんですか?と聞いたら却下されました。

皆様ならどう振る舞いますか?
仲良し会社というか、会社がそれを推進しています、

タグ

No.3997097 24/03/03 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/03 08:48
通りすがりさん1 

習い事が何なのか?
週に一度で月に4回として、
習い事に毎月2万円を支払っていたとすると、
一回休むと五千円の損になる事だけが嫌なのか?
一回休むと同じ習い事をする他の人達から、かなり遅れをとってしまうから嫌なのか?
一方、会社では協調性に欠けると評価され始めた。ボーナスなどで人事考課による査定で、貰える金額が減らされるようになったりしないのか?

会社か習い事かと言ったら、今後の事を考えて長く続けたい方を優先すれば良い。
疎かにする方が居づらくなるのは当たり前なので。

No.2 24/03/03 08:54
通りすがりさん2 

自分が何を優先するか? ですよね。

飲み会に参加しなくなって以降、仕事に影響は感じますか?
仲間はずれのように話に参加出来ない。 とか 距離を感じる。 とか…
だとすれば私なら2カ月に一回は会社の方に参加しますね。
業務的に問題なけるば、月謝ムダに出来ないですよ〰︎。 で誤魔化すかな?笑

No.3 24/03/03 10:00
匿名さん3 

それって強制じゃないよね
今の時代飲み会を強制する事は出来ないよね
行けないなら行けないで良いと思うけど
俺なら行かないよ
面倒くさい
評価がそれで下がるのはおかしいですよね!
飲み会は仕事ではない
もし飲み会が仕事の1部なら
金は会社もち
帰りは会社の経費でタクシーだし
あとは主さんの気持ち次第じゃない

No.4 24/03/03 10:08
匿名さん4 

習い事優先に決まってますよ。

それにしてもクソ会社のクソ上司ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧