注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

前向きな性格になりたいです。心配症でネガティブです。何でも悪い方へ考え、不安で泣…

回答4 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 17:01(更新日時)

前向きな性格になりたいです。心配症でネガティブです。何でも悪い方へ考え、不安で泣きたいです。考えすぎが体調不良を呼んでいるのでしょうか😭

タグ

No.3997357 24/03/03 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/03 16:32
アドバイザーさん1 ( 30代 ♂ )

普段の生活習慣の行動が思考を変化させます。

生活努力をして掃除なり料理なり規則正しい生活、お風呂、歯磨き、こういったことをしっかりすると思考もポジティブになってきます。

どこか生活がだらけているのかも知れませんね。

No.2 24/03/03 16:36
匿名さん2 

悩むの好きなんでしょ

No.3 24/03/03 16:58
匿名さん3 

私は考え過ぎと言っている人は、むしろ何なえな足りないと思います。

ネガティブで不安に感じたり、心配に思えることはむしろ才能だと考えていて、その不安要素となることや、悪く考えたシナリオに対して、予防できる対策を考えて実践したら、その点に関しては心配しなくて良いと思います。

どれだけ考えて備えるか分かりませんが、このコストが合理的となるラインがあると思います。

死ぬまで考えているだけで何もしないのなら、最初から考えなくても良いですし、そんなに考えるほど重要なことでもないでしょうし、どこかで十分考えたから仕方ないと思えるラインがある筈。

No.4 24/03/03 17:01
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

心が現実を創りますから、心が否定的だと現実も否定的になってしまいます。

ですから、心を肯定的にすることです。

必要以上に心配しないことからだと思います。

そして楽しいことを考えて行いましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧