注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

大学生です。初めて彼女ができました。向こうから最初に話しかけてきて仲良くなりまし…

回答5 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

ヤッフー( 4cMVCd )
24/03/03 19:43(更新日時)

大学生です。初めて彼女ができました。向こうから最初に話しかけてきて仲良くなりました。理由を聞いてみると顔がタイプらしいからです。僕は自分のことをフツメンよりのブサイクだと思って自信がなかったのですが、彼女からは需要がある方と言われました。少ない友達に聞いてみるとかっこいい方だと思うと言われました。読んでいる人はだから何?という話に聞こえるかも知れませんが、僕はかなりのコミュ障です。自信がないのも友達が少ないのもコミュ力が低いからです。せっかく彼女ができたのにコミュ力で振られてしまうかもしれないです。どうしたらコミュ力を鍛えられるのでしょうか?飲食店やネット配信に耳を傾けると、どうしてこの人はこんなに喋れるんだろうと思ってしまいます。助けてください。

タグ

No.3997473 24/03/03 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/03 19:17
匿名さん1 

喋らなかったらいいじゃん

No.2 24/03/03 19:26
匿名さん2 

普段コミュ力無いけど彼女とだけは話せるって人のほうが嬉しいけどな〜

No.3 24/03/03 19:28
匿名さん3 

顔が良いのに女慣れしてない初々しさはむしろ加点だろう。

ゆっくりと相手の好きな物を知って、自分の好きな物を伝えて、彼女を大切に想い、一緒の時間を楽しみましょう。

No.4 24/03/03 19:41
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

顔がタイプというのは確かに一つの理由だと思いますが、トータルとしてのあなたの雰囲気がいいんですよ。そうじゃなきゃ話しかけてはきませんよ。

ということはつまり、コミュ障で自信のないあなたがいいんです彼女は。

だからいつまでもそのままでいてくださいというつもりはありませんが、そんなに焦らなくてもいいですよ。

彼女にあなたの気持ちを話して、コミュ障でごめんって言って、あなたのためにコミュ障を直したいからいろいろ教えてほしいって言ってみてはいかがですか?

きっといいお返事をしてくれると思いますよ。

一人で焦って空回りしちゃダメですよ。

No.5 24/03/03 19:43
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

話し上手は聞き上手。

悪口でなければ、
「へ〜!そうなんだ〜!」
とか言っておけばいいのです。

まず前提としては、家族、親戚、友人、知人、恋人、同僚など、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる、程良い、丁度良い、適度な距離感を保つ関係がベストなのです。

厚かましくならず、調和を第一にすれば、うまくいくと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧