注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

最近うつ状態が続いています。学校にいるときはあまり思わないので、軽度な方だと思う…

回答4 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん( 12 ♀ vwcWCd )
24/03/03 21:55(更新日時)

最近うつ状態が続いています。学校にいるときはあまり思わないので、軽度な方だと思うんですけど、理由はないけど悲しくなったり、気づいたら泣いてたりします。サイトなのであまり信用はできないんですけど、診断してもうつ病だと診断されました。(ユビーっていうサイトですhttps://ubie.app/)精神科に行くといいと診断されたんですけど、親にすごく言いにくいです。私の学校にはスクールカウンセラーさんがいるんですけど、スクールカウンセラーさんにいうのも言いにくいです。匿名なら相談できるとここで相談します。どうしたらいいか教えて欲しいです。

タグ

No.3997526 24/03/03 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/03 20:32
匿名さん1 

こういうサイトってしんどいと思う時にやると大体の人が鬱病って出ます。でもそれって軽度なうちに気づいて治療しようってことなので、なるべく早く動いたほうがいいです。

No.2 24/03/03 20:38
匿名さん2 

1歩踏み出してみるのも大事だと思いますよ。
僕は小六の時スクールカウンセラーを先生におすすめされてスッキリとまでは言えませんが悩みを全て伝えて共有することが出来たの自分にとってプラスにはなりました。
学校の友達には1人にもバレずに卒業出来ました。

No.3 24/03/03 21:53
匿名さん3 ( ♂ )

何か後悔があるのかな?
ふと過去の事を思い出して何かのチャンスを逃した、みたいな

もしそうならチャンスの前には前兆が何回かあるものだと思うと良いかも
前兆だからそこで逃すのは想定内
でも後悔は過去の自分を否定して、過去の自分があったからこそチャンスがあった
後悔するとチャンスが逃げちゃうし、悲しくなったりする

後悔なんてする必要は無いんだよ
次はきっとあるから、大丈夫だよ

No.4 24/03/03 21:55
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

うつ状態の原因は何でしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧